大人でもできる世界一分かりやすいギター耳コピその1

0:世界一分かりやすいギターシリーズとは?



初めまして、世界一分かりやすいギターの先生ことゆうきと申します!


このページでは、独学でギターを学ぶ→上達するスピードが遅い→専門学校でギターを学ぶ→猛練習の末ギターを仕事に。


という経歴を持ったただの凡人の私がなぜ初心者期間が長かったのか?もっと効率良く上達できるのでは?という疑問を持ち、考察したことで凡人にしか分からない視点からギターを世界一分かりやすく解説していきます!


1:まず最初に。


私自身元々凄い音痴でしたし、なによりギターを始めたのも高3初めと普通より遅かったです。(勿論音楽経験0です。)


特に今はぼっち・ざ・ろっく!の影響もあって大学生や社会人の方が楽器を初めるのも珍しくなくなりましたよね。


ネット上ではアニメ見て始めた奴は上手くならない。大人から初めた人間は耳が育たず耳コピできない。等の意見を見かけますがはっきり言います、嘘です。
根本的な話ですがギターを始めた人の大半はモテたいor憧れのあの人のようになりたい。でしょう。


憧れのあの人がぼっちちゃんだろうがあずにゃんや唯ちゃんだろうがジミヘンだろうが同じなのです。


あなたも必ず耳コピができるようになります。


2:耳コピが出来るようになるまで


最初にはっきり申し上げますが、今直ぐに結果が出るものではないです。
もちろんこの記事を読めば練習しなくても簡単にできる。というものでもないです。


ただ、あなたが毎日死ぬほど練習して1年半、2年後に最低限の耳コピを習得するよりも、死ぬほど練習して1ヶ月、2ヶ月で耳コピをスピード習得できたほうがいいですよね。


タイム・イズ・マネーです。時間はお金よりも大事です。(やや極端な例えですが1日得すれば時給1000円で8時間働いたとしたら8000円、さらに10時間睡眠の場合、自由時間が4時間ついてきます。)
この記事はそのお手伝いを致します。


3:耳コピができない理由


まずあなたは今こう思っているのではないでしょうか。
歌メロからコピーしろ!って言われるけど時間かかってめんどくさい!
そもそも私がコピーしたいのはギターなんだよ!と。


そして歌メロがコピーできるようになってもギターはコピー出来ない!話が違うじゃないか !と。


仰る通りだと思います。勿論ギターからコピーすることは出来ますし、
そもそもメロディがコピーできる事とギター耳コピが出来るようになるかは少し別物です。


あなたが耳コピできない理由はいくつかのコツと、その順序を全てブッ飛ばして闇雲に努力して結果だけを得ようとしているからです。(勿論可能性の話ですが)


このままでは時間をかけて最低限の耳コピできるようになったとしてもその先に効率化、成長が見込めません。


原因と改善案を一緒に見つけ、その悩みのタネを取り除いて行きましょう!

次:

公式ラインを始めました!

僕の公式ラインに参加して頂くと自由に質問して頂いて、それに対して僕が直接回答する。

と言うサービスになります。




記事を書いておいてアレですが、ネットで記事を漁るよりも音楽もスポーツと同じで人から直接学ぶのが比較しようがない程圧倒的に効率が良いです。




単純に間違った練習法や間違った知識がネット上には無限に転がってしまっているので、それを修正しないと普通に一生上達せず努力が無駄になってしまいます。




質問、相談は完全無料で行なっております上、今後準備が出来次第ギターを学ぶ上で必須級の情報も完全無料で配布致しますので是非参加してください!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?