見出し画像

8/12 宮崎、そして大分へと一日で九州半周


2018年8月12日 

天気 くもり時々はれ 

進んだ距離 115km

現在地 熊本  

目的地 宮崎経由で別府

---------------------------------


AM07:30


「乗せて行っちゃろうか。」


?!?!?


寝起きにお見舞いされた衝撃の一言だ

はて、乗せていくとは?

僕はカブに乗ってここまでやってきた。

これ以上何に乗るのだろう


「ほら、車にカブ乗せて宮崎まで」


いやいや、カブって割と重くて大きいんですよ

自転車感覚で言ってもらっちゃあ困りますよお母さん



乗った。





…乗るんだね。
流石大家族の自家用車だわ、キャパが違うもの

少し時間に余裕ができたので、出発までのやんちゃ坊主を時系列でご覧いただこう。


集合!!!




出発。



なんと騒がしい 賑やかな車内でしょう
そしてクルマ凄ぇ…グーグルマップの移動がみるみるうちに進んでいくもの。ジークフリート・マルクス(ガソリン車生みの親)に感謝やなぁ


ただ、宮崎に近づくということは
この大家族とお別れの時間が迫っているということ。


あぁ、やだなぁ。もっと一緒にいたかったな…なんて思ってしまうくらいにあたたかくて楽しい時間だった。


**到着! **

いい家族やなー!
(後日ママから もうキミも家族のようなもの というお言葉を頂いたので僕ももう一員です)

**ありがとう!ビッグマミーファミリー!!! **


in 宮崎。

配色…

正真正銘はじめましてであるクラファンの支援者、有加さんとお会いする。

最初の顔は忘れない

(あ、マジで来たんだ…)

と言わんばかりの表情。


どうも、ご存知安東でございます。


誰かの拡散とかではなく、クラファンのサイトで見つけて支援してくれた最強に優しい有加さんは、元美容師でした。今はお父様の会社を手伝っているとのこと。ミスドを少々嗜み、会話を弾ませました

素敵な笑顔すぎる!レゲエ音楽が好きで東京にも行くみたいなので、次は東日本の土地での再会を約束。ほんとにいい人だった…

有加さんありがとう!!!

(宮崎で真っ黄色のスニーカーを履いた女性を見かけたら彼女の可能性は高い※ちなみに独身だぞ男性諸君)


別府へ向かう。



法定速度30km要二段階右折のカブに220キロの道のりは酷である



気合い。


出来心でテントを買ってみる

(旅なのにモノが増えていく…ミニマリズムとは)

どうやって忘れんのよ、こんなに凛々しい長靴を

渡るルートは山ばかり、、、

もうちょい

やっと


別府だあああああああああああ

風呂に入るまで別府についたとは言いません


よく分からない丘の上でペルセウス流星群を拝んで寝ました。


以上、解散!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?