見出し画像

アホもバカも愛される世界の料理

2015年「世界のごちそうパレルモ」での人気メニュー、アホスープをレトルト化して以来、愛され続けてきた「アホスープ」

画像9

アホスープ

スペインでは「ソパ デ アホ」と言われるニンニクのスープだ。

スペインでおばちゃんに出してもらい涙したアホスープ。そしてその作り方を教わるというエピソードはこちら

その相棒「バカスープ」がついに登場しました!

バカスープは「ニラーガンバカ」と言うフィリピンの牛肉のスープ

フィリピンでも大人気のスープです。

画像3

牛肉、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎのスープに魚醤で味付けしたスタミナ満点のスープです。

画像2

フィリピンはアジア周遊中に、心休めた場所。ビール飲んで料理を教わり昼寝をして、また起きてビール飲んで料理を教わって・・(笑)またゆっくり行きたい場所です。料理を教わったお母さんにも会いたいなぁ。

画像4

画像5

世界のごちそう博物館ホームページから購入できます。

1個はこちら

画像7

画像6

アホバカスープ6個セットはこちら

画像8

アホバカスープ10個セットはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?