見出し画像

レッツです。東京滞在中に食べたラーメンを紹介します。


レッツです。7/12〜7/19まで都内近郊に滞在してたのですが、その間に食べたラーメンを紹介したいと思います。

せたが屋 品川店 (http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13013956/)

- 何気に初めて来ました
- 麺は平打ちで、味は酸味強目の魚介系(やすべえに近い感じ)

- 途中で味に変化をつけるための、トッピングソース2種と玉ねぎの千切りが用意されてた
- 味玉とかつければよかったのだろうけど、デフォルトのつけ汁の見た目寂しい気がする

はやし (http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003367/)

- ushi sanが最近ハマってるとのことで約5年ぶりくらいに来た
- 以前来た時はあまり印象に残らなかったが、あっさりとしたスープの後味に奥深さを感じた。飽きのこない味だと思う。リピーターが多いのも今ならうなづける
- 営業時間が短いので、来店の際はちゃんと調べてから行きましょう

なんつっ亭 川崎店 (http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14003844/)

- 1年ぶりくらいに来ました

- 昔川崎に住んでいた頃、週2,3で通った思い出の店。中毒性のあるとんこつと黒マー油

- 部位の違う2種のチャーシューもうまし!マー油に埋めて少し置いてから食べるのが通です

- 最後にスープに「酢」と「ご飯」を入れて締めるが通です

中華そば むら田 (http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13154917/)

- 先日サウンドノートでセカハマ3人で盛り上がってた中目黒の人気店
- セカハマメンバーで趣味で作っているアプリのミーティングを、ushi sanと中目黒のスタバでした後にGoしました(aya sanは寝ていて連絡とれず)

- 味は酸味と甘みの効いた魚介系で非常にバランスの良い一杯です。柚子胡椒のトッピングもいい感じ。


備考

- 4eats/1weakという暴挙に出てしまったので、しばらくラー禁しようと思います。

- オヌヌメのラーメン屋は随時受け付けておりますので、ぜひコメント頂けますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?