見出し画像

人生で一番やりたいこと

いきなりですが、
やっぱりやっぱり諦められないんです!
世界一周


元々、世界一周は人生の夢ではなくただの目標でした。
目標と言うよりは、当然のように実行するであろう人生の中でも特に大きなイベント。みたいな感覚だったのかな。

2020年2月頃までは、、。

当初の予定では、
予算 150〜200万円
期間 1年程度(お金が尽きるまで)

ただただ、気の向くまま行きたい国に行って
その国の景色を目に焼き付けて
その国の食べ物を味わって
その国の空気を肌で感じて
その国で新たな人との出会いを楽しむ


貯金の為に節制する我慢強さと、退職の意を上司に伝える勇気。
あとは記念すべき第一ヶ国目をどこにするか決めて、航空券をネットでポチッと!
これさえ出来ればいつでも世界一周できる〜!!

今思えば、「なんて呑気なことを。
そんな悠長なこと言ってないではよお金貯めて行ってこい!」
と呆れ半分、過去の自分に言ってやりたくなります。


2020年始まった当初はリフレッシュ休暇を取って世界一周の練習にと人生初の一人旅デビューを台湾にて果たし、ウキウキわくわくでいたんですよね〜。
もはやそれすら懐かしいですが!笑


今となっては世界一周なんていつ出来るようになるのか、、夢のまた夢の夢ですね。

でもねでもね、世界一周をするまでは何があっても死ねない!!!!!!!!!!
2トントラックに轢かれたとしても死ねない!!!
病気になんて絶対にならない!!!!

世界一周する!と決めた頃から約5年、ずーーーーーっとこの気持ちは変わってないしこれからも変わらないと思う。

誰に何と言われようとも、

🇹🇭のコムローイ祭りを見てラプンツェルになりたいし
🇳🇦のナミブ砂漠に沈む夕日に感動したいし
🇺🇸のグランドサークルをまわって地球の大きさを感じたいし
🇧🇴の夜のウユニ塩湖で宇宙を感じたいし
🇹🇴や🇼🇸でモアナになりたいし
🇧🇿のブルーホールに吸い込まれたいし
🇮🇸のリングロードを一周してアイスランドの全ての絶景を目に焼き付けたいし
🇨🇱のアタカマ砂漠で満天の星空に包まれたいし
🇹🇷の奇岩群、そして朝日をバックに浮かぶ気球や美しきモスク達に目を奪われたいし
🇪🇺の国をまわってヨーロッパの綺麗な街並みや人々の暮らしを覗き見たいし
🇨🇳、🇹🇷、🇫🇷の世界三大料理に舌鼓を打ちたいし
🇪🇬、🇲🇽、🇮🇹、🇯🇴、🇵🇪の古代遺跡を見ながら古代人に想いを馳せたいし
🇳🇵で世界最高峰のエベレストを拝みたいし
🇨🇱のイースター島に鎮座するモアイを見上げたいし
🇪🇸で800kmもの巡礼路を踏破したいし
🇮🇳の雑踏の中に身を置いて自分はインドがクセになる派なのか嫌になる派なのか知りたいし
限りある中でも地球を見て回った後に何を感じるのか知りたい

もうキリが無いのでこの辺にしときますが笑
人生で一度あるかないかの大冒険をとにかくしたい!!

ただこれだけ。

最近、オンライン旅行?なんぞがあるらしいですが、そんなんで満足できるかーーっ!!
現地の匂い、空気、音、気温、湿度、味。目で見た情報だけじゃなくて五感全てのアンテナをビンビンに張って張って張りまくって全身で感じたいのです!!!

この気持ちをいつまでも忘れないように、これまでみたいに自由に海外を行き来できるようになるまでしっかりと心に留めておけるように、今回ここに書き記してみました。

定期的に自分でも読み返して、この想いをチャージしつつ実際に世界一周できるようになったらこの想いを大大大爆発させようと思います!

と言うことで久々の投稿でした。

ではでは!
良い週末を👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?