見出し画像

「えんとつ町のスナックに居る」という空間とは?

3月25日
【「えんとつ町のスナックに居る」という空間とは】

よし!スナックCandy長崎作る!!
って決めて、レンタルスナックないかなあ
週1回くらいで借りて定期的に
スナックCandy長崎を作ろう飲み会を
開催しながら、仲間を集めていきたいなあと思って
検索に引っかかったレンタルスペースに
問い合わせし始めたのですが

対応してくださった方がとんでもなく神様過ぎる方で
わたしがやりたいことや作りたい世界観や
スナックCandyとは何か?などなど詳しく聴いて
くださって、あれよあれよと新たな物件をご紹介して頂き素敵な条件でお借りすることが出来た上に
冷蔵庫までくださったんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2月11日に思い立って3月8日には物件を借りている
という見切り発車にも程があるスピード感は
わたしにとっては毎度のことなのですが
小谷さんにも「いや、普通ね、まず最初に
スナックCandy作りたいんですけどって言う
相談から入るんすけど、のり子さんもう物件
借りました!って言って来るからなあ〜」
と笑われましたwww
そして小谷さんが呟いたんですね

「えんとつ町フェアにしたらあかんねんなあ〜」

もうこのひと言に大爆笑してしまって🤣🤣🤣
1番後ろに座って飲んでいたので誰にも気づかれて
いませんが、実は笑っちゃってビール吹いたから
ひっそりと大惨事になりながらお腹抱えて笑って
しまったんです😆😆😆

だってまさにこの空間
ファミレスのカレーフェアじゃないですか!!
カレーの旗
カレーのポップ
カレーのメニュー
ファミレスがカレー一色みたいなあの雰囲気同様

プペルの切り絵に
プペルの帽子に
どうだ!!と言わんばかりのプペルのタペストリーw
えんとつ町フェアや〜んや〜んや〜ん😂😂😂
(このタイミングで只石さーん!!ごめんなさーい!!と何度も叫びましたwwwww)

フェアという表現が絶妙過ぎて
今思い出しても笑えます🤣🤣🤣🤣🤣
もうズッコケましたwwwww

スナックの居抜きのまま超ビフォーの状態を
見てもらって、体験してもらっておこう♫
ということで掃除だけして何もいじらない状態から
人を集め始めたのですが

せっかく来てくださるから
えんとつ町っぽく(これが超絶ダサいのですよねw)
しようとしたり、切り絵作家のまるちゃんを応援
したいからと作品を置いてもらったりと
結果的にこれがえんとつ町フェアになってしまって
いたんです

つい先日も西野さんの個展やイベント全般の
空間プロデュースをされている只石さん直々に
まだいろいろ工事はできないけど照明を工夫
することでえんとつ町のスナックを演出する
ことが出来るよ!とテレビ電話で教えてもらった
ばかりだったんですよ
(只石さんほんとごめんなさいT^T)

【「えんとつ町のスナックに居る」という空間とは】

えんとつ町フェアにしない(笑)

こんな話はこの4年で西野さんから100万回以上
聞かされてきた話なのにこの調子な自分に
もーー!!と思いながら、只石さんのアドバイスを
元に照明からやり直します!!

頑張りまーす♪( ´▽`)

ps.先日只石さんにお店全体の照明を調整して
カウンターにはこんな間接照明が1つあるだけで
いいんだけどと教えてくださったのがコレ!
https://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/lit000055/

楽天で6280円なんですけどこれみんなで買えたら
いいなあ〜と思ったのでpolca立ち上げようと思っ
たらもう使えないんだね!(◎_◎;)
どーしよー、、、ひと口500円だとLINE PAYで
募るのがいいのかな?
詳しい方いたら教えてもらえたら嬉しいです(^^)

切り絵作家のまるちゃんの感想はこちら 
https://note.com/kiriesakkanamico/n/n7d8465e40ced

一級建築士只石快歩さんとスナックCandy長崎を
作ろう大作戦飲み会4月17日19時30分〜
https://norichan.thebase.in/items/27025111

一級建築士只石快歩さんとスナックCandy長崎を
作ろう大作戦飲み会4月17日19時30分〜オンライン
参加はこちら
https://norichan.thebase.in/items/27294297

一級建築士只石快歩さんのオンラインサロン
ファンタジック空間デザインゼミ
https://kusanomakura.thebase.in/items/25262618

西野亮廣独演会長崎6月4日購入ページはこちら
https://candyngs.thebase.in/

スナックCandy長崎を作ろうグループページはこちら
https://www.facebook.com/groups/786229401867076/?ref=share

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/