見出し画像

【長崎】えんとつ町プロジェクト

スナックCANDY長崎をどんなお店にしようか?
と考えた時に、わたしはえんとつ町の住人に
なってもらうことを楽しんでもらえたらいいな♫
と思っていたんですけどどうすればいいんだろう?
って思っていたんですね(^^)

西野さんの世界観をすべて作っている
一級建築士只石快歩さんに内装など
お願いしていて只石さんのオンラインサロン
ファンタジック空間ゼミにも入って
学ばせていただいているんですけど

只石さんとオンライン交流会をさせて頂いた時
只石さんが長崎の街は本当にファンタジーな場所が
たくさんあるね(^^)長崎は街ごとえんとつ町に
してしまったらいいね!
と言ってくださったんですね(≧∀≦)うきゃっ♡
もうその一言にテンションが上がりまくり!!

長崎はふらっといく場所じゃなくて
わざわざ行く場所、観光地だから、
スナックCANDYに来るためだけに
長崎を訪れるんじゃなくて
長崎のえんとつ町っぽい場所のマップを作って
長崎の街に来た瞬間えんとつ町に迷い込んだような
街歩きもセットで1日をデザインして

街歩き・グルメなどを堪能して
スナックCANDYに辿り着けて
最後にスナックCANDYでえんとつ町の
住人として語り合う空間を楽しんでもらう
そんな空間を提供しよう!!
ってことになったんですね(๑>◡<๑)

まずは長崎のえんとつ町っぽい場所を
みんなで探そう!!ということで
えんとつ町っぽい場所を写真に撮って
スナックCANDY長崎公式インスタに
写真をアップし始めました♫

もうこれが最高なんですよ(*≧∀≦*)
是非覗いてみてください♡
@snack_candy.ng
(撮影 木場田奈美子)

これまるで絵本に出て来る船みたいでしょ♫
こんな写真がいっぱいアップされています(^^)
コロナが落ち着いたら長崎来てね♡

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/