見出し画像

【「オモロイ」ってどういうこと?】

3月28日
【「オモロイ」ってどういうこと?】

先日の小谷さんとの飲み会は
その週小谷さんがドバイに行くということで
ドバイから羽田、
羽田から長崎に直行という
スケジュールだったんですけど
このコロナのことがありドバイを延期されて
九州を回るというスケジュールに変更されていたので
ドバイ残念でしたね!って話をしていたら

「オモロないなあって思って」

と小谷さんが言ったので
どういう意味ですか?と聞いたら

「今、ドバイに行けないこともないねんけど
もしかしたら封鎖の可能性が高いってニュース
になってて、行ったとして帰れなくなった場合

帰れなくなりましたーー!!

ってツイートしても笑われへんちゃうんかな
って、だってそうなるってわかってたやん!
ってなるやん!

帰れなくなりましたーー!!
でオモロイのは、なんも知らんと
誰も想定してないところで
そういうことが起こるからオモロイわけであって
知ってやるんはやっぱオモロないよなあ」

って言っていたんですね(^^)
で小谷さんが来崎した翌日に
ドバイ空港は封鎖されました
もしかしたら帰って来れなかったかもしれません
https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3936911.htm

なんかもうさすがだなあって思いました。

小谷さんが来崎された時は
まだ自粛ムード吹き飛ばそう!!
って雰囲気がありましたが、それから数日が経ち
いよいよ東京もロックダウンするかも!
という事態にまで来て

本当は本家スナックCandyに行きたくて
31日のスナックダイノジに行こうとしていたのを
今回は断念することにした矢先に 
スナックダイノジ自体も中止になっていました

さすがにこの2週間くらいは
動いて何かが起きても「オモロイ」は
生まれないかなあと思ったので
スナックCandy長崎を作ろう飲み会も
オンライン開催のみにしました⭐︎

4月17日の一級建築士只石快歩さんとの 
飲み会も今週来週のコロナの動きをみながら
検討し直そうと思っています。
(でも、マジで会いたい〜〜!!)

【「オモロイ」ってどういうことか?】

オモロイとは、安心・安全が保たれていることが
大前提にあるということ
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12584836811.html

なんだか暗い気持ちになりやすいけど
頑張ろうね!!わたしも頑張るよ〜♪( ´▽`)

スナックCandy長崎グループページです⭐︎
西野さんが好きな方、えんとつ町のプペルが好きな方スナックCandy長崎が出来るまでを体感したい方
面白いことをやってみたい!楽しいのが好き!
などなど興味がある方ただ眺めたい方是非
参加リクエストよろしくお願いします(^^)

https://www.facebook.com/groups/786229401867076/?ref=share


小谷家族
https://community.camp-fire.jp/projects/view/14055

一級建築士只石快歩さんとスナックCandy長崎を
作ろう大作戦飲み会4月17日19時30分〜
https://norichan.thebase.in/items/27025111

一級建築士只石快歩さんとスナックCandy長崎を
作ろう大作戦飲み会4月17日19時30分〜オンライン
参加はこちら
https://norichan.thebase.in/items/27294297

一級建築士只石快歩さんのオンラインサロン
ファンタジック空間デザインゼミ
https://kusanomakura.thebase.in/items/25262618

西野亮廣独演会長崎6月4日購入ページはこちら
https://candyngs.thebase.in/


サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/