見出し画像

CANDYママの衣装製作本格始動❣️

6月6日
【衣装製作本格的に始動❣️】
まだまだお股が痛いのりこママですが(笑)
(膀胱炎こじらせるとこんなにつらいんだね!)
今日から占い🔮もさし飲みも入っていて
(飲まないからご安心をw)徐々に復活して
いきたいと思っています(^^)
ご心配してくださっているみなさん
ありがとうございました!
みなさんの励ましがほんと力になりました♡
愛してます❤️

昨日衣装のことをTwitterで呟いたら
本垢では姫路CANDYの北村英昭さんが
世界一本物なプペルの衣装を
手がけていらっしゃる方を教えてくださり
またサロン垢の方が同じ方を推薦してくださり
なんと❗️ご本人がDMをくださるという✨✨✨
かわしーさんと繋がりました💖
今後ZOOMにて打ち合わせをさせて頂き
制作を進めていけたらと考えています😊
わあーい❤️わあーい❤️

《なぜ写真のような衣装にしたいかの理由》

えんとつ町はなぜえんとつ町になったかというと
外の世界を知らせたくない人たちの陰謀?で
町の人を外の世界から隔離するために
えんとつ町として煙でもっくもくにしてしまった
ので、町の人たちは外の世界を知りません。

外の世界を町のみんなに知らせたくないひとたち
いわゆる裏社会で出来ていると考えられるので
きっと監視社会に違いない!
派手な服など自由に着ていると目をつけられるから
基本みんな地味な服装をしています。
絵本でもそんな感じですよね(^^)

次にリリースされる西野亮廣著新作絵本
みにくいマルコ〜えんとつ町に咲いた花〜
にも描かれていますが天才万博は華やかなフェス
です。そんな派手なフェスが出来るということは
天才万博はその裏社会を牛耳っている裏社会に
精通しているマフィア的な存在の方が仕切って
いるのではないでしょうか。

なので天才万博は華やか場所として存在する
ことが許されていて、CANDYママはその
裏社会のひと達とつながりがあると思っています。
(勝手な解釈www)

なのでCANDYママは華やか服を着ることが
許されていると思っていてなおかつ天才万博は
町の人たちが唯一派手な格好をして
飲んだり騒いだりできる場所で
その入り口として町の人と裏社会のフェスを
繋いでいる存在としてCANDYママがいると 
思うんですよね(勝手な解釈パート2w)

えんとつ町では煙でもっくもくなので光が入らず
植物が育ちにくい環境と考えられます。
みにくいマルコにも描かれていますが
えんとつ町の中では花は貴重な存在であり
花自体を知らない町の人たちもいると思います。

その貴重な存在の花をCANDYママの衣装に
大胆にあしらうことでえんとつ町の住人にとって
特別な存在である象徴ということが表現出来たら
いいなと思っていたのでそのイメージにぴったり
だなと思ったのが、黒柳徹子さんの衣装だった
んです(≧∀≦)

はい、全部只石さんの受け売りですwww
只石さんの配信は漏らさず全部見ています♡
只石さんの描くえんとつ町からCANDYママの
イメージを膨らませています😆😆😆
只石さんラブ過ぎ❤️❤️❤️楽しすぎ❣️
只石さんのオンラインサロンファンタジック空間ゼミ
後期の募集が始まりました⭐︎
こちらで学ばせていただいています!!

早くみんなにお披露目できたらいいな💕
楽しみに待っててね😆
頑張りまーーす♪( ´▽`)

スナックCANDY長崎を創ろうグループページ

のりこママの元気が出る占いやさし飲み券など 
オンラインショップ⭐︎

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/