見出し画像

オンライン上にお店を作る

4月5日
【オンライン上にお店を作る】

昨日テストでアップしたYouTubeが
めちゃめちゃ評判良くて
こんなことならもう少し
まともな話をすれば良かったと
めちゃんこ後悔の朝を迎えています(笑)
(ホルモンの話ってwww)

オンライン上に
スナックCandy長崎を作ると考えた時
なんだかZOOMでは雰囲気出ないなあ
コミュニケーションが一方通行で
セミナー受けてる感じというか
自由度があまりないなあ
なんかいいのないかなあ
って思っていろいろググり始めたんですね

するとこんな記事を見つけました
ZOOMで出来なくてREMOで出来ること
https://note.com/chlorine0528/n/na1c46767756a

Zoomもすでに普及してきていますし、
他にもビデオでオンラインイベントを
開催できるツールは無数にあります。

ただ、そのなかでもRemoを
特別なものにしている機能が、
対面で会っているかのような
「テーブル」を模したUIです。

これを最初に見たときは感動しました。
これならイベントの休憩時間や終了後に
雑談が生まれる予感がしたからです。

一部抜粋

これ!!めちゃくちゃいい(≧∀≦)
これ、わたし求めてた〜〜😆❣️

いやあ、よく西野さんが自分が浮かぶアイデアは
ほとんどがもうすでに誰かが考えていて
もう世の中にあるかもしくは世の中から
要らないと淘汰されて無くなったものだ
とよく言われますが、ほんと、
わたしが思いつくようなものは
探せばほんともうすでにあるんだな
って思いましたw

これテストで1回15人くらいで 
使ってみたいんですよね!
今週この仕組みを使って集まってみたいんですけど
集まれる方いましたらコメントください(^^)
何日の何時くらいなら大丈夫かも
書いてくれたらありがたいです♫

ウキウキする〜♫
なんか自分のアバターが動いてるみたいで 
面白いね(≧∀≦)

頑張りまーす♪( ´▽`)

REMO
https://remo.co/

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/