見出し画像

交流したい!と来てくださる方への葛藤

今日はわたしが感じている
交流したい!と来てくださる方への葛藤を
書きたいと思います⭐︎

サムネイルの写真は
スナックCANDY長崎のインスタで
えんとつ町な長崎を切り取ってアップ
している写真より掲載!
素敵な写真がいっぱいなので
良かったらフォローしてね♫
@snack_candy.ng

スナックCANDY長崎のりこママ
とプロフィールにも書いているので
西野亮廣エンタメ研究所の方から
お友達申請を頂くことが多いのですが
サロンメンバーさんは無条件に承認してます笑

で、お互いの記事や投稿を読んだり
コメントし合って交流して仲良くなって
お互いの活動のことを応援しあったり
個人的にメッセージしあったりするような
仲になったりしますが

お友達申請後いきなりメッセージで
いろいろ質問されたり交流しようと
してくる方がいて、その質問内容が
記事や投稿を読んでればわかるよね
っていう内容だったりするので
その瞬間にブロックしたくなります笑

要するに優しくないんですよね
わざわざ相手の時間を取らせてしまう
メッセージで、1から質問してくる人って

相手の時間を取らせないために
質問するまえに相手のプロフィールや
ある程度の記事を読んだりして
どうしても聞きたいことを聞こう!!
とかお時間大丈夫でしょうか?とか
そういう気遣いが見えない人って
先々付き合っても同じように時間を
取られてしまって

最初に優しくしてしまうと
後から結局自分が耐えれなくなって
いい加減にして欲しいと伝えて
傷つけてしまうことになるので
もう最初からお断りして理由も
お伝えしています

これがねえ、、、
私の年になるとほとんどの方が
年下だったりするし
ただわからなかっただけかもしれないから
質問に答えてあげた方が良かったかなあとか
毎回葛藤するんですよね(^^;;

やっぱりわたしは優しい気遣いが見える
お付き合いをしたいので
そういったルールを理解してくださる方と
これからも交流したいと思います

なんか上からな感じになってごめーんね❣️
器が小さいのよ〜〜

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/