見出し画像

一級建築士只石快歩さんを長崎にお招きします❣️

6月22日
【只石さんが長崎にやって来る(≧∀≦)】

20日土曜日のキンコン西野が映画のストーリーを
自宅寝室からオンライン配信で全て喋る会を聴いて
ひとりで大興奮してもう10回以上リピートして
聴いていると思います(笑)
映画にCANDYのシーンが出て来たときには
飛び上がって大喜びしたよ(≧∀≦)
少年西野亮廣が小さい頃にしたかった
わくわくとドキドキのスペクタル大冒険
が全部詰まったようなお話しで
これ映像化したらどーなっちゃうんだろ⁉️
楽しみ過ぎるーーーー😆😆😆❤️

こんな世界を現実化しようとしている只石さん
ったほんと凄いなあって思います😌

只石さんのオンラインサロン
ファンタジック空間ゼミ
で学ばせて頂いているのですが
このサロン内で毎週(?笑)定期配信があって
空間についていろんなテーマで只石さんと
艸の枕チームのみなさんがお話ししてくださるん
だけど、先日の「えんとつ町を歩いてみよう!」
とかすごく面白くて

絵本の中の1枚の絵にスポットをあてて
じゃあこの絵の中を歩いてみるよ♫
と言って、絵から感じれる空気や匂いや
質感や音を読み取っていく感覚とか
ほんと聞いてるだけでわくわくしてくるし
じゃあこの世界を現実化するために
世界を見に行こうと言って
Googleで世界を見ながら
ほら!この町並みとかこの絵の世界観に
似てるよね(^^)と言って

今度は現実の世界になると
看板や文字のこういう感じはまさにえんとつ町だね!
地面はこんな感じなんだね、なんでこうなって 
いるんだろう❓❓❓とそこからその街の歴史を
調べてなるほどこんな背景があるんだね
って感じで

1枚の絵を現実化するための作り込み方が
もう圧巻で、でも只石節なのでゆるっと
してて😆😆😆😆😆
なんか只石さん自体が現実味がない
ファンタジーの住人って感じなんですよね
(好きです❣️笑)

住宅からイベント・ラオスの学校建設・
個展・美術館に至るまで
様々な分野で活躍している只石さんの
空間に対する考え方や西野ワールドの捉え方とか
只石さんという人柄にみんなに触れて欲しいって
心の底から思います😊💕

そんな只石さんを長崎にお招きします❣️
2020年7月10日(金)19時30分〜(定員10名)
只石さんとスナックCANDY長崎を作ろう飲み会
旬菜ながやさんにて(サロンメンバーの居酒屋さん)
参加費5000円
(飲食代は別途4000円当日持参ください。
2時間飲み放題付き長崎の美味しいお食事付き)
こちらからご購入ください⭐︎


また10日か11日に只石さんとCANDY長崎の
物件内覧や長崎えんとつ町ツアーをしますので
詳細が決まりましたらこちらにアップさせて
頂きますね♪( ´▽`)

ハッキリ言って無理してでも来た方がいいよ❣️
世界観を只石さんから聞いて知っておくだけで
映画の面白さは何倍にもなると思うし
これからはどんな空間を生み出せるかっていうのは
その人の魅力になると思うから空間のお話
絶対聞いた方がいいと思うーーーー

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/