見出し画像

好きなタイプについて

最近恋バナをする機会が多くて、そうすると必ずと言っていいほど好きなタイプはなに?という会話になる。

今までなんとなく好きなタイプはコレみたいなのはあったような気もするけど、実際に好きになる人は全然違ったりするので好きなタイプはあてにならない。

なので好きなタイプを聞かれても、「うーん、一緒にいて楽しい人かなぁ。うーん、好きになった人がタイプかな」などとつまらない返答になってしまうのがなんだかちょっとはがゆい。

シェアメイトたちに好きなタイプを聞きまくってみて、おぉと思ったのが「生きる力が強くて、私のことをすごく好きな人」なるほど。この話を聞いた半年後くらいにそのシェアメイトはシェアハウス内で出会った人と付き合い一緒に退去して同棲をした。確かに、相手の男性は教えてくれたタイプと当てはまっている人だったように思える。

みんなどうやって自分の好きなタイプを把握して言語化しているのだろうか。
考えても考えてもこれがタイプですと言い切れるものがない。
過去に好きになった人の共通点は何かないか。

仕事を頑張ってる人、稼いでる人を好きになる傾向があるかもしれない。いや、まてよ、仕事をしてない人、稼いでない人のことを好きなったこともあるので仕事は関係ないかもしれない。

コミュニケーション能力が高くて会話してて楽しい人はいいなと思うかもしれない。いや、会話がそんなに弾まなくても好きだったら一緒にいるだけで楽しいんだよな。会話は関係ないのかぁ。

好きになる瞬間みたいなのがあると思うんだけど、今までどんなときに好きになったんだろうと考える時間はとても楽しい。

眠くなったので今回はこの辺で。
結局自分のタイプは分からないままだったなぁ。

お肉が食べたい