見出し画像

初心者が知っておきたいお金の知識

セカニチが「初心者代表」として、
ニッセイアセットマネジメントさまに質問しました♪

━━━━━━━━━━━━━━
新NISA・iDeCo・老後の資金…など。

一生使えるお金の考え方とは?
━━━━━━━━━━━━━━

特に子育て世帯のパパさん・ママさんにも読んでいただけたら嬉しいです♪

ぜひご覧ください(^^)✨

笑顔で楽しいインタビューでした♪

※インタビュー内容の一部をご紹介※
・「老後2,000万円」問題って?
・お金がたまらない。どうしたらいい?
・NISAって?(なぜできた?)
・iDeCo/企業型DCって?(なぜできた?)
・子どもに資産を残したい。何をすればいい?
・親とお金の話(相続など)をしにくい!どう切り出したらいい?
・「資産形成」色々ありそう…どうしたらいい?
・アメリカ株が好調? アメリカ株を買えばいい?
・円安が怖い。外貨預金などは効果的?
・もし余裕資金の1,000万円が手元にあったら?

🔻🔻続きはこちら🔻🔻
※セカニチが寄稿させていただきました。

↑↑ スキ(ハート💘)押してください☺✨

(おまけ)

最後に「SDGs人生ゲーム」で遊ぶ3人
楽しみながら資産形成したいですね☆

楽しいお時間をありがとうございました☺♪

🔻自己紹介

🔻Twitter

🔻Instagram


皆さんに役に立つ情報”だけ”を発信し続ける活動費として使わせていただきます!