見出し画像

友達がいなくて就活の情報が入ってこない。情報弱者にならない方法#2

スクリーンショット (538)

オンライン授業ばかりで、友達と会えない
就活の情報が入ってこない...。

コレって情報弱者?

そんなことはありません。むしろポジティブに考えましょう。

スクリーンショット (541)

要らない情報が無いので、自分のやりたいことだけに時間を割くことができます。

スクリーンショット (542)

◇◆◇

みずき「周りがハイスペで…。友人の話では、大手企業の面接で質問すらしてもらえなかった。」

スクリーンショット (518)

なぜ面接官に質問をしてもらえないのでしょうか?

それは、事前準備が不足しているからです。

スクリーンショット (534)

事前準備とは、社員訪問で爪痕を残すことです。

爪痕を残せれば、社員が人事に報告します。

しゅん「闇雲に社員訪問しても時間をロスするだけ。行きたい業界を絞るにはどうしたら良いですか?」

スクリーンショット (537)

先輩から盗むことから始めましょう。

◇◆◇

しゅん「インスタの就活アカウントも結構フォローしてますね。就活の教材も買ったことあるんですよね?」

スクリーンショット (547)

スクリーンショット (545)

スクリーンショット (544)

まずは社員訪問を最優先の情報源にしましょう!
それに加えて無料のYouTubeも活用しましょう。

就活生はみんな不安になりますよね。

どうしたら情緒が安定するのでしょうか?

大事なのは、自己分析です。

スクリーンショット (553)

中高生の時代に、自分という基礎ができ始めるからです。

しゅん「中高生時代はどんな人間でしたか?」

スクリーンショット (555)

しゅん「一緒に働きたいと思ってもらえそうですね!」

(つづく)

▼第三話・一話はコチラ

▼本編はコチラ

▼ESの極意

▼面接の極意

▼ESの極意(note)

▼面接の極意(note)

▼『しゅんダイアリー就活チャンネル』出演リストはコチラ

しゅんダイアリーwithセカニチ


全力で有益なことを発信し続けます。