見出し画像

ごはんは美味しいし、ジミに温泉はわきまくってるし。天国こえてユニバースな町。

青森県上北郡東北町にある小川原湖に行きました、関仁 です。

近くには、道の駅と温泉施設があり、小川原湖の周辺にはキャンプ場がいくつかあり、なかなか良いロケーションでした。
夏には、名物のシジミを採れるみたいです。

その後、東北温泉に行き、モール温泉という日本一黒い湯に浸かりました。
水質が良く、また来たいと思える温泉でした。
サウナもあったので、久々のサウナ、水風呂、外気浴のセットも3セット行い、最高に整いました。

帰りには、昨日も行ったuniverseへ行き、飲み比べすべくリンゴジュースをいくつか買い込みました。
ちなみに、universeとは、青森で一番有名な地場のスーパーマーケットです。
(大学の研究室で、青森出身の子が言ってました。)

寿司屋で晩ごはんを食べ、米も魚も美味く、青森の食の良さに感動しました。

宿に戻ってから、また近くの温泉に行き、サ活(サウナ活動)と温浴をして、ダメ押しのデトックス!

たぶん、今日だけで、体中の水分が入れ替わった気がします。←

最後に宿の温泉にも浸かってから、寝ようと思います。

はじめて青森県に滞在しましたが、空気も水も食も、最高でした。
東北町は温泉地なので、温浴施設も沢山あるし。

今度は、小川原湖でsupやキャンプをできたらいいな、と思ってます。

2022/10/1
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?