見出し画像

大晦日に向け、小僧、準備を始める。

家の掃除をしていました、関仁 です。

特段、急いでやることがないので、年末大掃除前のミニ掃除を数日に分けて、することにしました。

今日は雪が降っていて、結露が凄かったので窓拭きとともに、サッシに溜まったホコリやカビを布でこすりながら取っていました。
拭いても拭いても、まだ拭けそうなんで、明日も拭いてみます。
何度も拭き取れば、大晦日前までに、少しは綺麗になるんじゃないか? と希望を抱いています。

窓まわりを拭いた布を軽く洗い、その布で今度は廊下を拭いてみました。
雑巾掛けで走ってみようかと思いましたが、そんなに長くないので、2秒間しか走れません。
なので、どちらかというとお寺の小僧が作務をするように、丁寧に拭きました。
目では見えないけれど、廊下って意外と汚れているものなんですね。


明日は、大きなホコリが眠っていそうな隅を攻めてみようと思います。

両親は共働きなので、大掃除は1日くらいしかできないので、毎年、少しやり残した気分になるのです。。。

今年の年末は私は引っ越しで忙しいだろうから、実家の大掃除に向けて、事前に小掃除を積み重ねてみようかと。

来年に福が舞い込んで来るように。✨

2022/12/14
せきひと


タイトル読み方
大晦日に向け、ショウソウ、ジゅんびを始める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?