見出し画像

ゴールド エクスペリエンス!!🐞☀️

会社の先輩や同期から、試験合格おめでとう! の言葉を貰えました、関仁 です。

会社から必ず取得するようにと言われた資格だったので、ひとまず良かったです。
次は、Javaゴールドという資格があり、それは任意なのですが、お給料が少し上乗せされます。

6月に受けられればいいかー、と思っておりましたが、なんと試験主催のOracle社がキャンペーンを実施しており、
1回の試験代金で、落ちても、もう1回無料で受験できるらしいのです。

マジか!!

しかし、それは、5月末日までに1回目の受験をする必要があります。


、、、なので、3月から試験に向けて勉強することにしました。

明後日にはテキストも届くので、進めていきます。

4月からブラック臭のする企業のもとで働くので、今からやっても一度は勉強を中断することになると思いますが、
時間があるうちに、ね。


また、同期の出所先も決まりました。
3人中2人はリモート勤務で、私だけ闇企業へ出社。。。

マジかよ。嘘だろ、嘘だと言ってくれ。。。

麻雀の捨て牌の気持ちを味わっています。
しかし、すでに、そこの現場で何年も働いている先輩社員が居るので、何とも言えませんが、同期の行く先を聞いてしまっては、尚更、喜んで配属される場所ではない。。。

嗚呼、、、。って気分です。

でも、これも何かの思し召し。
SEとして旅をするように働く第一歩だと信じます。
爆速で育つための現場だと。
そんな経験を積めるんだ!! と。
ブラックの中で、味わう黄金の体験を。


とは言え、証拠となるモノも欲しいので、資格、獲得も目指して行きます。

心折れそうな未来が見えるけれど、どう乗り越えて行くか。
良い方法を考えよー。


2023/3/13
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?