中まで知らないと。

朝は雪が散らついてたので、電車の中のミュージックはサカナクションのスローモーションとネイティブダンサーを聞こうと決めてました、関仁 です。

朝も聞いて、帰りの電車の中でも聴いてます。
夜のほうがより染みるのは何故なのだろう。
サカナクション、いいですよね!

本日の会社の研修では、Webアプリケーションの背後の動きについて軽く座学をした後、JavaにてWebページの遷移を記載してました。
なんとはなしにクリックしてた裏で、色々、プログラムが走ってたんだなー。
と実感しました。
考えれば分かることですが、考えてなかったんですね。

きっと、他にもたくさん在りそう。
当たり前に使ってて、その内情を知らないモノ。

都市ガス事業者に勤めてた時もそうでした。
知らずに使ってた都市ガス。
その背後で苦労してる姿なんて、想像したことなかった。

仕事の醍醐味の一つかもしれません。


そして、今日は友人とオンラインでのボードゲームパーティです。
今もなお、絶賛、ゲーム中です。
dixit というお互いの思考を知らないと勝てないゲームです。
仲間であり、敵であり、共同戦線を張ることも。
そんなエキサイトでクリエイトなゲームです。
たぶん、日を跨ぐので、今日はこの辺で。


2023/2/10
せきひと

葉隠れタイトル
仲間 で知らないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?