見出し画像

あのとき分からなかったサーバの背景とか、コードの意味とか。

いよいよ明日は試験日です。
関仁 です。

つべこべ言わず、来たる3時間に集中しよう。
そして、楽しもう。

という気持ちで、今日もテキストを進めてました。
試験は明日の午後なので、明日の午前中は復習に充てて、今夜までは新しいところも進めて行こうと思ってます。


1ヶ月前にアプリ開発で使っていたサーバやコードの背景や、一昨日も悩まされてたデータベース使用時の文字列の意味。
そんなことが判明して、頭の靄が少しずつ晴れて来ました。
なんとなく分かってたけど、その背景に触れた時、より理解できた気がします。

背景を知るってのは、人によって深さが異なると思います。
私自身でも、その時と場合によって、見逃してしまうこともあります。
あー、前、なんとなく聞いたなー、と後から思い出したり。

少しでも、記憶力が上がればと、サバの味噌煮をいただきました。
ご飯がおかわり自由だったので、2回もおかわりし、内1回は出汁を入れた茶碗に、残ったサバの味噌煮を乗せて、ご飯をすすりました。
これが美味しい!!

私は、天才か!?

と心の中で褒め称えてました。←


帰りにチョコを買い、試験前のチョコとバナナのセットも揃いました。
試験時間は3時間あるので、直前に飲食するのは控えますが、それでも試験前のジンクスとして食べようと思ってます。

では、テキストに戻ります。


2023/5/4
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?