見出し画像

しゃべーるだけでも、じゅうぶんです。

山形の友人宅から仙台の祖母宅へ移動しました、関仁 です。

友人宅にて本日の朝方4:30くらいまで、しゃべり込んでいました。
もうすぐ今日が終わりますが、まだ元気です。
きっと、パワーをもらって来たのだなと感じてます。

私は行事を大切にしたい派なのですが、本日は秋分の日でしたが、特にそれらしいことはせず終わりそうです。
それでも、午前中に、洋菓子やパンの販売をしているシベールという店舗に行き、そこで買ったパンを隣接しているカフェでいただき、友人たちと優雅な朝を過ごしました。
洋菓子売り場にあったソフトクリームをデザートに食していると、駐車場を挟んで向かえにラスクの工場があることを知り、工場見学もしました。
入場も無料で、焼き上がったバケットが雨の日の傘立てよろしくといった具合にコンテナに大量にストックしてあるのを見て、
「嗚呼、ラスクって、やっぱりフランスパンなんだー。」と、ひとりごつしました。
同じ駐車場を囲むようにアリーナと私立図書館まであり、なかなか面白いエリアでした。

シベールの販売店舗がある棟がやけに長く、会議室のような部屋が見えたので、グーグルマップで調べてみたらシベールの本社でした。
仙台にも店舗があるので、また行こうと思います。

朝食分以上に買ったパンと一緒に友人宅に帰宅し、またしばらくおしゃべりしてから、おいとましました。

休憩時間も入れて移動に3時間くらい割きましたが、充分、楽しい一日でした。
しゃべる場があるだけでも、幸せですよね。

祖母宅へ帰宅後、ネット環境を整えて、志望企業との一次面接を予約しました。
面接予約もサイト上で完了するんですね。
こうやって利便性を上げることで、人財というリソースを割くべき場所に割けるようになるのか。
としみじみ思いました。

今度は、採用面接ではありますが、
また、おしゃべりする予定ができました。


2022/9/23
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?