見出し画像

私はまだ2020年12月31日にいる

唐突に話しますね。
転職活動は順調に落ちてます。進捗は以上です。

タイトルにもありますが、最近【私、まだ2020年12月31日にいる】と思うことがあったので、徒然なるままに書きたいと思います。お目汚しになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


急に何事?って感じですよね。冬季鬱っていうのもあると思いますが、止まれない(現職も常に仕事がある&転職先は決まらない&引っ越し作業をコツコツ)現状なので休めない。12月入ったらある程度休みはあるので、そこまでは耐えないといけないのですが。なので12月に入ったら見ようと思ってたんです。あの映画。

これ。これです。

見ようと思っていたんです。つまり、思っているだけで、前売りの発券にも行けてないし、今住んでる県のどこで上映されるのかすらチェックしていないんです。
行動すらできてなくて駄目だ甘い。と思う反面、辛いなぁ自分。と自分で慰めて見たりもしてます。
見たみなさん、どんなお気持ちで観られましたか?って聞きたいけど嫌味っぽいし周りに5人が好きな友達いないし。
私って変ですか?に変です、って返されたら単純に傷つくし変じゃない、って言われても「私のこと何にも分かってない!」とメンヘラになりそう。
そもそも未だに5×20のアニバーサリーツアーすら見れてないし新国立競技場でのライブも、買ったのに観れてない人間が何を言ってるのか。
自分自身、呆れてものも言えないです。

なんか、皆嬉しそうに映画見たり泣いたりして映画見たりして、本当に羨ましい。私も豊かな感情で見たい。あの映画を、見たい。

なのに観れていない私。
なんで?
そこで、私は思ってしまった。
私みたいな人は、私しか居ないのか、と。
2020年12月31日で5人の姿を見たのを最後に、あの日から動けていないのは私だけなのか、と。
みんな、「5人に会いたい!」と純粋に願ってあの映画を見ているなら、私は一体なぜ止まる必要があるのか、と。

見に行きたい。間違いなく最高傑作なんです。私だって5人の姿をスクリーンで見たい。キラッキラでかっこいい5人が見たい。会いたい。会いたい。この思いは間違っていない。
なのに進まない脚。何で何だろう。毎日自問自答している。

疲れているとかの問題じゃなくて、私は単純にビビりなんだ、としよう。
あの頃の感覚を思い出してしまったら、明日ソロで出ているメンバーを見て、物足りないと思ってしまうのではないか。
あの頃の充足感を味わってしまったら、明日ピンで頑張っているメンバーを見て、違う、と思ってしまうのではないか。
初めは、「誰か1人でも元気な姿を見れるだけ幸せだ、恵まれている」と本気で思っていたのに、あれは嘘だったのか。
笑顔で映画を見た人を偽善者だと罵ってしまうような人間になってしまうのか。
泣いて映画を見た人を羨ましいと言って妬んでしまうような人間になってしまうのか。

なら、私は間違っている

間違っている。5人であること、嵐であることに、私の心の中の立ち位置は何も変わらない。人生初めての推しで、これからもずっと私の太陽的存在。それを否定するのは、死だ。太陽を否定したら生き物は生きてはいけない。それと同じだ。
それに、他のファンの方をどうこう言うのはお門違いにも程がある。自分の物差しで会った事もない人を測ることをしてはいけない。人間として最低。

間違っている。私は間違っている。
間違っているはずなのに。

どうにも、それも受け入れられない。間違っていることを受け入れられないのは、人間として退化している。あってはいけない。もっと柔軟な思考回路を持たないと。

なら視点を変えて。私は焦っているのかも知れない、と、しよう。
でも何に?

周りとの思考の差に?
周りのファンの方はとっくに明日誰かの姿が見れることを楽しみに生きて前に向かって歩いていることに?
自分だけ、置いてきぼりなことに?
今更息切れしていることに?
環境の変化に耐えられていないことに?
気づいたら自分だけ後ろを向いて進んでしまったことに?

あんなに止まってはいけない、と思っているのにどうして止まっているんだ。
その「会いたい」という思いを素直に映画館に向けて見に行ったらいいではないか。

なのにどうして。

そして気づいたら、よく分からなくなっていた。
間抜けなアガサクリスティーみたい。

そう、毎日モヤモヤしています。

一体、正解とは何。
いや真理かよ、って感じなんですけど。
何となく答えは出ている気がするんですが、あまりにもダメ人間の模範解答のような答えのような気がして、もっと別の答えはないか、と探している気もします。
しかしコナンくんはこんなことを言っていた気がします。
「貴方が犯人じゃないって証拠を探せば探すほど、貴方が犯人だってことが分かってしまった」
みたいなことを。多分大阪3Kの時だったような。
多分、今の私の現状はこうなんだと思います。
次は答えを素直に受け止めるための準備をしたいと思います。


終わりになりますが。
こんな幼稚な私の感情に1人でも共感していただけたらなぁと思って書きましたが、世界人口70億いるこの地球で、誰か1人でも、私と似たような境遇の人がい流ような気もしています。
会えたら、どこかでお声かけください。
後、変わらず嵐は大好きです。嵐ジオも聞いたし、毎日曲を聴いて過ごしています。他のジャンルにも推しはいますが、結局帰ってくるのは嵐の元で、嵐が私の太陽であるのは私が死ぬまで変わらないと断言します。
5人が風邪を引かずに元気に毎日を楽しく過ごしていたら、幸せです。
noteにかけて少しスッキリしました。
本日の労働も頑張ります。あと転職活動も。
皆様も風邪を引かれないようになさってください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?