見出し画像

二三章 南魚沼ロードレース

結果 DNF

ジュニア制限で完走できない事がわかっていた。その為、序盤から逃げにトライしてレースが終わるまで攻めの姿勢で動くのが理想系だった。200mほど登りそこから上り基調のアップダウン、そして下りに入る一周12kmのコースだった。登りをこなせば得意なコースだった。
韓国DMZを終えて体調を崩し練習が思うようにできない中でのレースだった。不安ではあったが前日のクリテリウムで心拍を上げれていたのでそこまでコンディションを上げれていないという問題視はしてなかった。


スタートして最初の登りは先頭でこなせた。そこからペースアップを図り2人で飛び出すことができたが、逃げを容認することはなく登り終えて向かい風区間に入り集団に吸収された。そこから集団後方にポジションを落としてしまいアップダウンに入っていたことも重なり、ポジションアップができないまま下りに入った。思ったより回復できず、心拍もいつもより落ちづらかった。登りに入り明らかに自分のオーバーペースだった。同チームの米谷さんが声掛けしてくれたおかげで登り手前の150mまで耐えれた。だが集団から一番最後に千切れてしまった。単純にフィジカル的な問題だった。そこからグルペットを形成して3周程走ったがタイムアウトでDNFとなった。


もう一度同じレースを体験できるとして登りを千切れずに済んだとしても同じような結果になっていたと思う。単純にフィジカル不足に尽きる。最初のJBCF大会を思い出す。自転車競技を始めてフィジカル不足の結果DNFになるレースは初めてのJBCFレース以来二度目だった。ここから得るものは多いと思っている。2020年度群馬ではフィジカル負けの結果、DNFした。カテゴリーはYだった。そこから一年2021年度同カテゴリーの群馬で優勝を果たしている。更に一年後の今回、JPT初参戦を果たした。同じような成長はできないとは思っているが目指す余地はある。結果はDNFだったものの目標を見つめ直したり、JPTのレベルを知れたり自分の中でかなりプラスになった。先ずは来週の群馬、コンディションを上げて挑みたい。

#leomo  #bellmare #leomobellmare #sinatetsu #品川鐵工場 #dreamseeker #waveone #wakos #bhbike #平塚競輪場 #hjcsports #intermax  #SRM #VITTORIA  #VTJ #JBCF #JPT #geviomized #agressivedesign  #hjc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?