見出し画像

今日食ったカップ麺紹介 サッポロ一番塩らーめん

僕は普段毎日昼ご飯でカップ麺を食べているのですが、折角こんなに沢山カップ麺食ってるんだから、レビューでもしようと思い立ってこの文章を書き始めました。

今日の日付は2019年4月29日。平成最後の滑り込みレビュー。

毎日更新ではなく不定期更新です。

というか次回が更新されるかも分かりません。

さて、栄えあるカップ麺紹介第一回の商品に選ばれたのはこいつ、

サッポロ一番塩ラーメン。

有名なシリーズだから名前知ってる人も多いかもしれませんね。

とりあえず側面を確認。

待ち時間は三分でかやくと粉スープは先入れ。オーソドックスですね。

カロリーは326キロカロリー。心許ない。

こいつは本当に僕の空いたお腹を満たしてくれるのだろうか。

あとついでにアレルギーの確認。僕は特にアレルギーは無いんですけど、食品レビューするからには見ている人の事も考えて確認してみる。小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉、やまいも、ゼラチンが入っているらしい。結構色々入ってるのでアレルギーがある人にはきついかもしれない。あとイスラム教徒とヴィーガンの人達も食べられませんね。このレビューは昨今のグローバリゼーションを意識しているからイスラム教徒とヴィーガンの事も意識している。進歩的だなあ。

前置きはこれくらいにしてさっそく作って食ってみる。

かやくとスープ。

お湯を入れて三分待つ。

完成。

匂いを嗅いでみる。

悪くない。野菜ラーメンって感じの匂い。

食ってみる。

まず麺。普通のカップ麺って感じ。特段良くはないが悪くもない。

次にかやく。ちゃんとした野菜感がすごい。あたかも健康的な物を食べてる気分になれる。

スープ。クソ美味い。スープから感じる鳥ガラ?っぽい出汁が奥行きがあるうま味を出してる。スープ飲んで麺をすすったらまたすぐにスープを飲みたくなる。美味い。塩気と胡椒もちょうどいい塩梅。

完!飲!

スープ全飲みは塩分取り過ぎになるから控えたほうが良いんだけど、腹減ってたのとスープが旨いのがあって飲み干してしまった。

総合評価は100点満点中で90点。

正直カロリー見た時326キロカロリーって雑魚やんと思ったけど予想より全然満足感があった。野菜食ってる感も強かったから多分これ健康的なカップ麺だと思う。ダイエットしたい人におすすめします。※個人の感想です。

今日はカップ麺食いたい欲が高めの日だったけどそれを抜きにしても中々旨いカップ麺だったので、流石大手の有名カップ麺は違うなと思いました。

始めてレビューやった感想ですけど、味にちゃんと着目しながら食うのでいつもより豊かな食事だったかもしれません。

と思ったけど沢山写真撮ったりレビュー書くことに集中力持っていかれたからやっぱ+-0かもしれない。

また気が向いたらレビューします。シーユーアゲイン。

次回の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?