見出し画像

地上波テレビでNFTオークションを生放送するという新たな試み...!

地上波テレビでNFTオークションを生放送するという新たな試み!!

日テレのNFTオークション番組「デジセリ」にてさらば青春の光さんとのコラボアートを制作させて頂きました!

デジセリは、コラボNFTアート作品を3組のアーティストが制作しオークション販売、その様子を地上波テレビで生放送するという挑戦的な番組です…!!

前回の初回放送はTVerでご覧頂けます!

私がコラボさせて頂くのはお笑い芸人のさらば青春の光さん!!

さらば青春の光さんのコントはとっても面白いのはもちろん、そこには少しの小道具しかないのに次から次へと別世界に引き込まれます。さらばさんのコントはもはやVR。。

そんな無限の奥深さを感じさせるさらば青春の光 森田さんの脳内にダイブしていくイメージをVRアートで描かせて頂きました。

↑NFTアート販売ページはこちら↑(作品ページから4K動画で見れます)

既存の芸能界の在り方を切り拓いている、大きな変革をもたらす人(=GAME CHANGER)ということで「GAME CHANGER - SARABA SEISYUN NO HIKARI」といタイトルにさせて頂きました。

下品で人間味のありすぎるお人柄から、世間は油断して見がちですがおそらくさらばさんは今NFTにすべき存在なのです。

お笑い芸人、実業家、モルック日本代表選手、俳優、作家、脚本家、YouTuber…こんなにもあらゆる分野でご活躍されながら、どこか底辺味がある、、これこそ最強の存在ではないでしょうか。。

しがらみしきたりの強い業界で、個人事務所で、何度もスキャンダルを起こしながらも各メディアで見ない日はないご活躍ぶり…
それを芸能界という多くの人が見て、多大な影響をもたらすフィールドでやっているということは、実は無意識に日本の社会の在り方にも刺激をもたらしているのではないかと思います。後に続く多くの人にも道を切り拓いているように思います。

これから一体どんな事をしでかしてくださるのでしょうか。。

NFTアートという、作品を作って終わりではなくこれからの可能性を重んじる領域で、さらば青春の光さんとせきぐちあいみのコラボ作品を制作させて頂けた事は光栄です。

こちらは昨日からオークションが始まり、来週24日深夜にオークション終了の様子を地上波で生放送します…!(私もスタジオ出演します!)

テレビの生放送で、スタジオからオークションを見守るというのは物凄くドキドキします。。よろしければ是非とも一緒にご参加、ご覧頂けますと幸いです!!

↓メインの作品はVR空間内を撮影した動画作品ですが、その一部を切り取った画像はこんな感じです!

シンプルNFTと見せかけてここから森田さんの脳内に入っていきます。
脳内にダイブしていくとさらばさんファンならわかるものが散りばめられています
あのコントのあれ。。
五反田の街
五反田に実在するさらばBAR
森田さん原作の漫画「ザ・ゲリラ」の1シーンをイメージしました
謝罪
事務所内の会長と専務
キングオブコント
これから


VRアートでは3Dで描くことが出来るのでそこに時間の流れや歪みも取り入れて4次元的要素が感じられないかと個人的にも模索していたりします。

ご覧頂きありがとうございます!サポートしていただいた資金は、すべて活動・制作費用にあてさせて頂きます。もしよろしければ、ご支援よろしくお願い申し上げます。