見出し画像

デザインの踏襲

今週末3/10 いよいよ尾道駅の開業である。

2年前、馴染んだ駅舎がなくなることでさみしい思いをしたが、
新しい駅舎は、工事中から好印象で安堵とワクワクでいっぱいである。

どうやら駅のサインは、前のフォント、色、デザインが踏襲されたようで、より親近感が生まれるものになっている。

取り付け位置が軒下にあるのも良い。

全国どこでも同じようなデザインの駅や利便性から橋上駅が建てられる時代が一時期あったが、
今の地域性、多様性を大切にする時代の建て替えで本当に良かったと思う。

これから何十年と使われる駅
隠し技がいっぱいあるような趣き深い空間であってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?