見出し画像

【Lightroom...ing】ポートレート系?動画ポッドキャスト2本アップしました。

YouTubeでの【Lightroom...ing】のキャッチフレーズ♪
思い付きで付けたものですが気に入っています。
先生の様に教えるレベルでは無い自習室の呟きのイメージみたいで丁度いいと思ってます。

さて今回はポートレートものを2個ピックアップしてみます。

↑ EF85/1.8(モノクロ)

どちらも30年ほど前に自分で買ったレンズです。

↓ EF135/2(プリセットから始めたもの)




数年前からまさかのポートレート撮影の依頼が降って沸いてから毎月練習を続けています。
ドロ縄状態から実戦勉強を始めてコチラのプロダクション様と繋がりが出来て相互撮影練習をする事となっています。
そして撮影と同様に必須になってるのがLightroomの現像作業です。

スタジオのような安定した撮影ではjpgでも可能かもしれませんが
外やパーティの様な室内シーンでは、救済の様な現像も多くなります。
まだまだ勉強中ですがLightroom4のパッケージ版で始めた10年前よりはかなり触れる様になってきたと思います。多分w

今回は動画中のスライド静止画なので割とザックリ仕上げていますが逆に程々で仕上げる(切り上げる・諦める)訓練にもなったかななんて思っています。

最近は写真展も出展していないのでガチのプリント作業からは遠のいてしまいました。(プリントは難しいですね...)
ではこの辺で。^^




そしてメンバーシップに新しいメンバーが加入して頂けました。
下でご紹介いたしますね。^^

#Lightroom ...ing #ポートレート   #マウントアダプター   #川崎 #東急REI #碗プロダクション #高橋智子 #ポトレセッション  
#ポートレート #EF85mm #モノクロ #マウントアダプター

ここから先は

265字

スタンダードプラン

¥550 / 月
あと6人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?