見出し画像

<Tour of Daishi;百合と紗弥>5月のフォトストーリー

5月の撮影を「Sway」(Microsoftプレゼンアプリ)にまとめましたのでご覧下さい。
=====================
<Tour of Daishi;百合と紗弥>
https://sway.office.com/6DvYYRCDke67EyYX
=====================

〜〜〜スマホでの閲覧は横向きがおすすめです〜〜〜


大変、お待たせしました。
この日の、お二人も、はじめましてで、お洋服と手荷物での第一印象が「お友達と旅行!」だったので急遽ロケ地変更で川崎大師に行ってみました。
地元だからこそ即座にロケ地決められるのは強みです。
この日に行った先々も、それぞれに妙な伝手(ツテ)がありましてご理解を頂き感謝しています、ありがとうございます。

この日の撮影は午前の部に「雄佐武さん」が(2度目の)参加頂きました。
前回はフジの中判携えて参加そして今回はナント「Leica M10-Pとズミクロン」の50mm一本での漢気参加でした!@@;
その日の様子をブログにアップ頂いてるのでご覧下さい。

『Leica M10-Pでポートレート』https://fuji-036.tokyo/bishojo15/

午後からは恒例の週末サロンで珈琲飲みながらおしゃべり。
そして主催のクロスポイントさんと新たに記者見習い始めた若い子も含めて4名でハナさんハウスの裏庭と周辺道路で撮影です。
(毎回同じ場所で同じ画にならないようにする工夫が必要です。^^;)
フォトサロン(撮影会)も一年を越えましたので何かチャンスが来たらもう一つステップアップしても良い頃かなと思ってたりします。
(あくまでメインは「私の修業の場」の位置付けは変わりませんがね。笑)



※「フォトサロン撮影会」と「週末サロンイベント」について・・・
興行人数に限界があるため原則として撮影会はSNS等での募集はしていません。
毎回書いている事ですがプロダクションの好意で必要経費(交通費)程度で運営しています。そして役者としてはプロだがスチル撮りは未経験の彼女(たまに彼)達と撮影スキルを磨きたい私&オジさん達のセッション(修行)です。単純にお金払うから女の子を撮らせろって言う方はガッカリするかもしれませんね。プロダクションの好意と期待に応えモデルさん達(俳優業)の応援になれるような活動になれたら良いなと考えています。
(当面は少人数の紹介制に近い感じで運営を考えています)

サロンイベントに関しては撮影も含め、お互いの職業人・趣味・人生のスキルも含め出し惜しみなく披露し合って何かしらの化学変化が起きれば面白いなと思っています。


そして・・・私の近況めいた言い訳とか

12月からこの半期は人生最大クラスで時間に追われていたように思います。

新たに頂いたホームページ(ウェブサイト)用の撮影が4件と定例撮影の納品作業やトライアスロン&イベント撮影そして珍しく本業が立て込んだ上に私事が重なって今現在立て直しの真っ最中です。^^;

他にも会社決算期が重なったり・・・胃ガンと大腸ガンの再検査で病院が続いたりドタバタしていました。
まぁ結局何にもなくて無罪放免だったのですがかなり日程と時間を取られたのは痛かったですね。
そんな後遺症として明確な納期が無い作業が押しているわけです・・・申し訳ございません。

そんな中でスケジュールに関して今まではGoogleカレンダーで管理していましたが追いつかず何年振りかで手帳のスケジュール管理をメインにしたのが新鮮でした。
ついでに手頃な万年筆を買ったり親父さんの形見の万年筆にインク入れたりと面白がっています。
手帳も使い勝手の観点からチョッと買い換えを考えていたり、あらためてアナログって良いなぁと感じています。


では、今日もご安全に。

<申し訳ございませんがWeb・メール等での撮影依頼(見積もり等)はお受けしておりませんのでご了承下さい>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?