見出し画像

<仮想;碗sファン通信/2019 June>6月のフォトセッション

6月の撮影を「Sway」(Microsoftプレゼンアプリ)にまとめましたのでご覧下さい。


=====フォトストーリー========
<akira/fukumi;碗s倶楽部>
https://sway.office.com/vuVZe3oUBhYWjIiK
=====================
モデル・「鈴木 暁」「西原 福実」;碗-one-プロダクション所属


この日お二人のイメージは<学生さんと放課後に待ち合わせ>みたいな印象で、少し幼ささえ感じさせました。
(今回も午前は私一人だけの撮影)
しかし撮影に入ると初めてのスチル撮りに苦戦しながらもイロイロと自身の中で葛藤しているのが伝わってきます。
日々の演技やダンスのレッスンで鍛えられているのでしょう。
しかし今日はスチル撮りで、それとは真逆のことを指示していたりするのでなかなかに苦戦している様子でした。
私の方もキャラの見極めやコミュニケーション・指示そして撮影場所等を頭の中でフル回転で対応しています。
とは言え二人とも悩みながらも楽しんでくれたのは本当のようで、こちらも撮影していて楽しかったです。

昼食で入ったイタメシ屋さんでは外人のウエイトレスさん(オーナーの奥様?)に「写真撮りなさい!お花持ってこようか?」と積極的に支援頂いたので席から動かない範囲で撮影をさせて頂きました。
ありがとうございます!
前半は変化少なかったのでスタック(積み重ね)で雑誌をイメージしてノイズ増し増しで遊んでみました。
元気なお二人でしたのでこの日はストリートを多めで撮影も楽しかったですね。

追記
川崎大師で近々に風鈴市のイベントがあるお話をすると「浴衣着て来ます!」と提案を頂いたので番外編で撮影をすることにしました。
今までになく積極的なコンビでした、普段も仲良しなのでしょうね♪
今回は私もお仕事で入っていないので一日かけて遊ぶことにしました。
(まぁ結局、風鈴市公式に協力と素材提供はした訳ですが。笑)
この日の様子は後日またお見せ出来ると思います。

また、最終日は別の学生さんを写してきたのですが、こちらは非公開です。
もう2年もお付き合いしている学生さんグループですが毎回会うたびにイベントスキルが(撮影被写体としても)高くて感心させられます。
イロイロな若い方に会う機会が多いですが発信側と●●側(使われるだけ)の格差に目が行って残念な気持ちになる事が多い最近です。
せめて遊びくらい時間つぶしではない楽しみを見つければ良いのにとオジサンは思ったりするのです、、、まぁ余計なお世話ですね。

では、今日もご安全に。



※「フォトサロン撮影会」と「週末サロンイベント」について・・・
興行人数に限界があるため原則として撮影会はSNS等での募集はしていません。
毎回書いている事ですがプロダクションの好意で必要経費(交通費)程度で運営しています。そして役者としてはプロだがスチル撮りは未経験の彼女(たまに彼)達と撮影スキルを磨きたい私&オジさん達のセッション(修行)です。単純にお金払うから女の子を撮らせろって言う方はガッカリするかもしれませんね。プロダクションの好意と期待に応えモデルさん達(俳優業)の応援になれるような活動になれたら良いなと考えています。
(当面は少人数の紹介制に近い感じで運営を考えています)

サロンイベントに関しては撮影も含め、お互いの職業人・趣味・人生のスキルも含め出し惜しみなく披露し合って何かしらの化学変化が起きれば面白いなと思っています。


<申し訳ございませんがWeb・メール等での撮影依頼(見積もり等)はお受けしておりませんのでご了承下さい>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?