見出し画像

「4月3日はフォーサーズ(4/3)の日」

<スタエフ|https://stand.fm/ でのお喋りを3年半の毎日配信しています>

2個のチャンネルを運営してますが、今日は「フォーサーズ(4/3)の日」と言うことでそれぞれのチャンネルでのお話をピックアップしてみました。
[カメラch]はPodcast風味:[ちゃぶ台ch]はライブ雑談系が多めです。
下の画像はマイクロフォーサーズの利点の小さな口径の軽いレンズを、いつでも持って歩くを実践しているある日のお散歩セットです。
(超望遠も良いけど)こんな手軽な風景も出逢いやすくなります。

E-MImk2・60mmF2.8マクロレンズ

フォーサーズはE-1・E-3
マイクロフォーサーズはGF2・E-M1mk2(2台)・E-PL9・E-PL3
と使ってきたので20年の付き合いとなります。
欠点も長所も大体把握した上で好んで使っています。
この辺はテキストに書き切れなくなるのでまた改めてとは思います。
現在はポートレート系はEOSでOMは神奈川トライアスロン協会の公式カメラマンを辞任してからは楽しみで使っています。
何と言ってもこのサイズ感がたまらないです。
機材は結構揃いましたが、次に欲しいのはPEN F(後継機?)とレンズは20mmF1.4あたりでしょうか♪

ではスタエフのご紹介です。1st・2ndチャンネルのラジオをどうぞ。^^

1st<村の鍛冶屋style RADIO>
スタエフでの交流を楽しむ「音声SNS」スタイル
since_2020/9/8
No_1700配信+α
フォロワー:1,300名
毎日配信;65000回再生

2nd【むらかじらじお】寫眞機倶楽部
Podcast風にコメント欄も閉じて運営してます

#フォーサーズ #マイクロフォーサーズ #オリンパス #OM -D #OMシステム #スタエフ #standFM #むらかじらじお #村の鍛冶屋style
#4月3日はフォーサーズの日


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?