見出し画像

あなたに近づくこと

やらなきゃいけないことが多くて、やりたいことも多いのに、Twitter見ちゃうしインスタ見ちゃうしYouTubeも見ちゃう。

もし私が今頑張れば、あなたのような存在になれるのでは、という希望について。

紛争も貧困も災害も、差別も偏見もなくならないこんなクソみたいな世の中でも、私が頑張って勉強して何か、1つでも、世の中をいい方向へできたら、と思うのは驕りすぎかもしれないけど、そう信じている。


「あなたの強みはなんですか」という問いがあるけど、私は周りを見て行動できるところ、と頻繁に書く。
これはたぶんすんちょるさんがいつも周りを見ていて、前にいても後ろにいてもどこにいてもその配慮と行動を欠かさないところを無意識にトレースしたか、もともと私も同じ性質を持っていたのがあなたによって引き出されたか、どちらにせよあなたの影響があるのは確かだ。

すんちょるさん、その行動は一人の人間の意識を変え、胸を張って人前に出られる人間にした


推し、という言葉に置き換えないでほしい。ただ単に応援しているアイドルなのではなく、私の人生の師であり、目標であり、光なんだから。


今日の夕焼けと月がきれいで、すんちょるさんにも見てほしいなーとおもった。「今日はどんな一日だった?」と聞かれたとき、こういうことを言えるようになりたくて。今日のお昼御飯がおいしかったんだよ、とか、今日はちょっといい入浴剤をつかったよ、とか、なんでもない一日を特別にしてくれるすんちょるさんのように、私は私の日を特別にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?