見出し画像

ZOZO2Bスーツが届いた。

昨年末発注したZOZO2Bスーツが届いた。
試着前だが、肩幅が小さく見えて、嫌な予感がする。
サイズが違った場合も対応してくれるとのことで、試着してダメなら交換対応をお願いするつもり。
しかし、ZOZOスーツでの計測は正確と言えるのかな?
【試着後】
ほぼジャストサイズの仕上がりに驚いた。
気になった点はサイズ以外で、
○シャツの場合、第1ボタンを止めた時、襟がきちんと合うか。品質はブロード生地。
○2Bスーツのジャケットはカマ襟なので、多少首が抜けやすいかなと思う点。
○パンツは履いてみるとお腹周りが指1.2本分のゆとりがある。股下、着丈は文句なし。すそ幅はやや細身の仕上がり、20代のスーツに近い。40代以上のスーツのすそ幅は19〜20cmまでが良いとされる。だが、これは逆に春夏にセットアップとして利用できる利点がある。
○スーツの生地は、S110ウールなのは良いが、薄手のサージウール。この生地の厚みだと秋口までかな。
私は、春夏用に発注したが、それで正解だったといえる。
とにかく、ZOZOスーツの計測の精度は高い。
#zozosuit #zozoスーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?