【YouTube投稿を1年前はじめた場所にて】セキツバチャンネル2019.5.7

◎今日は1年前にYouTube投稿を本格的にはじめた場所に
来て動画撮影をしました。
あの時はチャンネル登録者は5人だった記憶があります。
というかまだ最近の話ですね。

僕が1年経って思うことは、YouTube投稿ってホント続けてる人が
少ない印象です。あの頃同時期に知り合いでYouTube投稿をはじめた人が
何人かいましたが、今では僕1人です。みんなチャンネル登録者や
再生数が全く伸びなくて、小バカ臭くなって辞めちゃうんですよね^^;
統計から見ても大体は3ヶ月もしないうちに辞めちゃうみたいですね^^;
僕も1年経ってチャンネル登録者が5人から637人まで増えまして、
かなり増えた感もありチャンネル自体も大きくはなっていますが、
それでもまだ1000人を超えてないですからね~。
それだけYouTubeって難しさはあると思います。

しかし出来る人は3ヶ月もしないうちに1000人とか超える人もいるので、
僕なんてはホントまだまだ発展途上のYouTuberなんだなと思います^^;
もうちょっとやらないとなぁ~ってホント思います。

でも、こんな今までほとんどの事が長続きしなかった僕が
ここまで長期間に渡り続けていて、そしてチャンネル登録者も
600人を超えているってことはそれだけYouTubeに魅了されたし
ハマっているのだと思います!だってYouTubeって楽しいですからね!

なので、YouTubeはこれから何か情報発信したい方にはとっても
オススメなので、最初は他愛もない動画発信からはじめてみては
いかがでしょうか(*^^*)
#YouTubeはじめた場所 #YouTube投稿#動画撮れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?