【印鑑制度ってどう思いますか~これ?参ったマジで】

◎印鑑(ハンコ)制度は日本の古来からの取り決めなので仕方がないと
思いますが、ハッキリ言って結構面倒くさくなってきましたね!
と言いいますのも、今回は陸運支局に行って、名義変更と譲渡申請及び
ナンバー変更を行いに行ったのですが、今回一箇所別の印鑑が押してあり、
それが実印じゃないと認められず却下となりまた出直しとなりました!!
でも印鑑証明書を持っていっているのにでも、委任状にしっかりとその
印鑑証明書の実印を押して無いとダメらしいです!!
う~んホントこれは煩わしいし、面倒くさい!!
と言ってはダメなのは重々承知の上ですが、このように僕のように思っている
人は少なからずいると思うんですよね~^^;
ということで今回ちょっと動画を撮りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?