【エアロエース(LKG MS96VP・6R10)・ターボ全開フル加速音】千葉交通・ディズニー~成田空港線2019.5.8

◎エアロエース(LKG-MS96VP・6R10)のフル加速走行音をアップします。
今回は千葉交通の高速バスで、ディズニーリゾート~成田空港線に
乗ったときの動画です。バスの最後尾から1つ前に乗ったので、
バッチリとエンジン音を収録しました!

タービン過給器が回ってる音も結構ハッキリと聞こえるので、
爽快感抜群の動画に仕上がっていると思います。

特にこの手の動画はかなりニッチでマニアックな分野なので、
好きな人にはたまらない動画だと思います!もちろん僕も大好きなので
同じ趣味を持つ人に向けての配信でもあります。
ホントこういったマニアックで良い感じな部分を他の好きな人と
一緒に共有するのが僕のYouTubeをやっている目的でもありますので。

このエンジンは三菱ふそう独自の6M70系エンジンとは若干異なり、
通称ベンツエンジンと言って、ダイムラー車と三菱ふそうの共同で
開発されたものです。
基本的なスペックは6M70と変わりませんが、低回転域のトルクが
上がっているとのことですが、運転士の僕から言わせれば、
断然6M70の方が良い走りをしていました。
これは運転すれば分かることなんです。何ていうか、こうまぁ、
微妙にギクシャク感がありましたね~。
まぁ~それでも、慣れれば問題なく、エンジンによって当たり外れも
あるので一概には何とも言えないですが、僕がいくつかの車種を
乗った感想からです。

もちろん現行の低排気量の7.7L 2ステージターボの6S10は運転士たこと
がないので何とも言えないです。こちらはどんな走りなのか、興味は
ありますね~。馬力とトルクはそんなに変わらないみたいですね。
いわゆるダウンサイジングターボエンジンですね。
そのうち乗る機会があれば、またレビューします!!
#エアロエース走行音 #三菱ふそう#6R10 #エアロエース加速音 #ディーゼルターボエンジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?