【セレガR GD(セレガールKL RU1FSEA・F17D)V8ターボ走行音②】東北急行バス・ニュースター号復路19.7.1

◎東北急行バスの東京線~仙台線(ニュースター号)の走行音
動画で、前回の続きとなります。今回は復路です。
運行車両も前回同様の「セレガR GD 夜行仕様 KL-RU1FSEA」です。
今回もマニアックな動画となります。

このセレガRは通称セレガールと言いまして、現在のJ-BUSの
セレガーラに似ていますね。

このセレガRは最後の日野自動車製です。2005年(平成17年)まで
製造されていました。この後にJ-BUS製造となり、日野自動車と
いすゞ自動車と共通デザイン&エンジンとなりました。

段々と数を減らしていますが、まだ結構な台数が活躍中でして、
この東北急行バスにも数台現役ですね。

僕が乗車した車両のエンジンは、
「 F17Df-iv型ツインターボ・インタークーラー付450馬力」で
かなりのハイパワーエンジンです!
後ろに乗っているとターボのタービン過給器の吸気音がガンガン
聞こえるので僕はとても心地良く感じます!

これもマニアックな僕ならではなのでしょうが、これが結構好きな
同志も最近世間に意外に多くいることが分かったので、これを
1人で楽しむのも勿体無いので、YouTube上にアップすることに
しました。

これからも、こういったニッチでマニアックな動画をアップして
行きますので宜しくお願い致します!!

今回は復路で当然ながら前回とは運転士が違うので、また違った感じで
楽しめると思います。


◎以前アップして大人気動画となったセレガのFFシフト動画
https://www.youtube.com/watch?v=gh1k31vUoZY&t=12s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?