【特急ひたち】上下線.浪江駅周辺特別の場所にて撮影・20.3.25

◎浪江駅周辺の僕にとっては特別な特別な思い出の場所にて
特急ひたち上下線の撮影をしてきました!

この場所は僕が小学生の時の通学路の中にある踏切です。
震災後ここは封鎖されていますが、当時は人と自転車しか
通れない小さな踏切がありました。
僕は良くここで友人に付き合ってもらってスーパーひたちが
来るのを待って見ていました!

特急ひたちが復活したら絶対にこの場所で撮影すると
決めていたので願いが叶いました!嬉しさMAXです!

浪江駅も見てきましたが、綺麗にリフォームされており
以前の震災前の様な感じはします。
が、無人化されており駅員はいません。
非常に寂しい限りですが、これもまた仕方のないこと
かもしれないですね。

券売機はハイテク化されており、えきねっと対応で、
ひたち以外に新幹線の切符も買えます。
またSuicaも導入され、東京方面の最北端駅となっています。
なので、浪江駅からまたがって仙台方面へのSuicaの使用は
出来ないことになっています。
仙台方面に行きたい場合は普通に切符を買うか小高駅で降りて
Suicaを通すしかないです。ま、そんな事する人はあまり
いないでしょうけど^^;

これを気に、地元が良い感じに復活してくれたら、
僕としても嬉しい限りですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?