【特急ひたち】120km/h高速走行通過!

◎常磐線特急ひたちの高速走行車窓動画です。
今回は常磐線から東北本線への合流地点でもある
岩沼駅から館腰駅を超えた辺りまでの収録です。
この区間は線形も良くて、特急ひたちのみが120km/h走行が
認められている区間です。その他の普通列車は100km/h。
これは651系スーパーひたち時代でも同じなので僕としては
非常に懐かしい感じになりました!

ダイヤに余裕がある場合はひたちでもそこまで飛ばさなくて
100km/hくらいで流しているときが多いのですが、今回は
キッチリと出していたので爽快感抜群でした!

これは外で撮影してもかなりの迫力満点だったと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?