見出し画像

『ル・パンデモニウムで』

(↑パンデモ姉妹の妹ももちゃんがバリで買い付けて来たコーヒー豆コピ・ルアク)

こんにちは😃

鳥取県米子市で
食のよろず屋を
しています✨

前の記事で友人のパン屋
「ル・パンデモニウム」で
9月13日から
『モーニングと昼酒屋』を
すると申しましたが、

これは何も突拍子も無い話ではないです。

今年の夏期休業後、パンデモニウムは
カフェ営業を辞めてしまいました。

そして空きスペースとなった2階のカフェを
お借りすることになりました。

パンデモニウムには以前から
『モーニング』がありました。
そしてお酒もあるので
お昼から飲もうと思えば飲めました。

だから新しい事をするというより
流れを引き継ぐ気持ちでいます。

去年の末で勤めを辞めてから
フリーの料理人として
活動をしてきて、
ありがたいことに
たくさんのオファーを
いただきました。

中にはとても良い条件で
店を任せたい、という声も
数件ですがいただきました✨

とても嬉しく
とてもありがたいです。

しかしながら僕の料理を
食べたことも無く、
あなたがやりたいなら
どうですか?
という話には
何の魅力もときめきも無く
心も動かないので
全てお断りしております。

僕の心が動くのは
商売の大きさではなく、
僕の料理を食べて
気に入ってくれた人の
「一緒に何かやりたい。」
です✨

いつも
「あーあ、また儲け話をけってしまった。」
と3秒だけは思いますが、
自分に嘘ついてまで
仕事なんてできないし、
めんどくさくて
たいぎい。(←気が重たいという意味)

今回は僕のやりたい事『昼酒』と
パンデモニウムという場所が
マッチングしたので
僕からお願いしました✨
パン屋、カフェ、という場所柄
『モーニング』もしようと。
パンデモ姉妹の妹ももちゃんは
大の純喫茶好きなので
彼女の意思を引き継ぐ意味でも
良いと思ったのです。

米子中の(境港、安来なども)
モーニングを食べて回っています。
(何年も朝食食べてなかったので3キロ太り
今は少し休止中💦)

何十年もお店を守り
モーニングを出し続けている
お店も多いので最大の敬意を払い
真剣に取り組みます。

やりたい事しかやらない
(やりたく無い事には力が出せないので)
わがままなよろず屋でございますが、

『モーニングと昼酒』
よろしくお願いします✨

せき あつふみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?