見出し画像

『モーニングと昼酒』

お腹空きました!!!!

お昼何食べよう…

(↑写真は僕のカレーと
パンデモパンのコラボ)

今月(9月)13日から
友達のパン屋『ル・パンデモニウム』
でモーニングと昼酒の店をやります。

いわゆる「間借り営業」
というやつで、
最近世界規模で増えつつある業態です。

僕は根っからの食いしん坊
(そして酒飲み)
なのでお金は片っ端から
飲み食いに使います。
なので資金らしき物は
ございません!!(汗)

これを消費だという方も
おられますが、
僕は投資だと思っています。(爆笑)
だから不器用なりに
頑張っていろんなジャンルの
料理を作って、
評価をいただけるのも
日々の投資(飲み食い)の
恩恵だと思っています。

若い頃、
「今月あと給料日まで2,000円で
過ごさなければならない!」
て時に『アワビ』を買った事があります。

『アワビ』、2,000円ちょっとしました✨

給料日の10日前だったはずですが…

話がそれましたが、
だから僕のコンセプトが

『ゼロスタート』
『あるもので作り出す』

になりました。
すんなり決まりました。
いや💦それしかできないか!

今でこそ、いろんな現場に行って
料理を作っていますが
その調理器具たちも
友達のキッチンを借りて
月1〜2のディナー会をやって
みなさんからの売り上げで
買い揃えました。

その時と同じ気持ちで
『モーニングと昼酒』に
取り組みます!!!

お皿も欲しい
良い酒もそろえたい
酒器も
グラスも

と気持ちは前のめりです。

が、ひとつずつ
しっかり取り組んで
いきます✨

『モーニングと昼酒』
どうぞよろしくお願いします!!!!

せき あつふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?