見出し画像

こうして私は騙された!リゾネットの悪夢⑪(驚愕の事実)

前回はリゾネットからの報酬を確認した所、一切お金が振り込まれていない時のお話をしました。

リゾネットを勧誘した友人Tに9月末に入っても報酬が振り込まれていないことをLINEで連絡しました。

「リゾネットの件、聞いていた9月末に振り込まれてないんだけど、どうなってるか確認してもらっていい?」

そんなLINEを送ってから1週間が経っても返答がありません・・・
相手は忙しくしている経営者ということもあり、自分も遠慮してしまったこともあるのですが、もう少し待つことにしました。

そしてLINEをしてから17日後。
(よくそこまで私も待ちましたねw)

Tから返答が入りました。

連絡遅くなってすまん。まじばたついてたわ。
リゾネットの件、俺もちょっと疑問に思ってるから、Kさん(私が契約した人/詳しくは⑦を参照)に会って確認するわ。

そう言って、私に説明しました。

すると更に3日後、Tから連絡がありました。

あとで電話できる? リゾネットの件!

普段からあまり電話が好きでないということもあるのですが、今後のことも考えてちゃんとログを取っておきたいという思いもあったので、適当に言い訳をしてLINEでメッセージで送って欲しいと伝えました。
すると、しばらくしてTから返信がありました。

結論から言うと休止にした方が良いわ
俺も知ってるこのグループのトップが、人ガンガン入れるんで余裕って謳い文句で人入れまくってた訳なんだけど、全然いれれてないって現実

休止の処理方法全部聞いてきたから、IDと月額の支払い方法教えてくれたらこっちで手続きしとく。

休止中は何もかからないし、万が一利益生める構造になってきた時は復活出来るから


おいおいおいおい。
自分がどれくらいの人が集まってるか聞いた時
詳細は⑤をご覧ください)

「いちいち人数数えてないですけど、確定ベースで言うと100人くらいじゃ無いっすかね?そんなこと聞いてくる人いるんですねぇー」

って言ったのはどこのどいつだ!!!!!
もう、この時点で怒り心頭だったのですが、Tから続いてLINEが入りました。

ただ、俺は一口残す
理由は今やってる特選旅行ってのがかなり安い。それは間違いない
あとはリゾマイルって制度があって、普通に旅行に行った場合、それの20%がリゾマイルに貯まる。
それを1P=1円でリゾネットの旅行に充てる。そんなこと出来るからその意味では得。
後は経営者層が結構やってるのは事実だから、他のビジネスに繋がる可能性も若干だけど残ってることかな。

おいおいおいおい。
完全に自分を正当化してるじゃないの。

だいたい⑧にも書かせてもらいましたが、パック旅行は全然安くないんですよね。少なくとも自分の場合は、自分が手配した方が安いので、リゾネットを介する必要が全くないんです。

それに、ポイントが付くとか言ってますけど、全てのサービスにポイントが付くわけではないみたいなんです。
例えば、リゾネット経由でホテルを予約し何度か利用しましたが、全くポイントが付かず・・・

仮にパック旅行しかポイントが付かないとしたら、パック旅行を使わない私にとっては全く意味がないものです。

あと、経営者層がやってると言いますが、もし本当だったらその経営者大丈夫ですか???って感じです。


もちろん、ビジネスとしてバリバリやってる方もいるのかもしれませんが、最初に100人も参加していると言いながら、全然参加してないとかあり得なさすぎです。

どうしても納得できなかったので、Tに「既に100人参加することが確定しているって言ってたよね?」とストレートに聞いてみました。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?