見出し画像

こうして私は騙された!リゾネットの悪夢⑤(悪魔の囁き)

前回は私をリゾネットの悪夢に引きずり込んだ、友人Tに会った時のことについてお話をしました。

Tと別れた後、Tからの話を整理するとこんなことでした。

<本来の仕組み>
MLMの仕組みでリゾート会員権を購入(入会費+毎月会費を支払う)
②リゾート会員権を購入したら格安で旅行商品を購入出来たり、割安でリゾート施設が使用出来る(ハワイはリッツカールトンやトランプタワーが無料で宿泊出来る)
③自分がリゾート会員権を紹介し、紹介した人が購入したら紹介した人数に応じてインセンティブが入る
④紹介した人が更に紹介したら、その分もインセンティブが入る

<T経由の仕組み>
①と②は同じ
③と④がポイントで・・・
・既にたくさん加入予定の人がいる。
・自分で紹介しなくても、加入予定の人を自分が紹介したことにしてくれる。
・今ならツリーのかなり上の方に入れてくれるので、参加するだけで毎月かなりの金額が入ってくる。

これだけ書くとめちゃくちゃ美味しい話ですよね。
だって、MLMって紹介することでインセンティブが入るので、熱心な人は友人関係とか壊してでも必死に紹介して鍋とか売りつけてるじゃないですかw

(写真はイメージですw画像の鍋と本文は一切関係ありませんw)

そんなことしなくても、雲の上のスゲーネットワークの恩恵がタダで受けられる!
すんばらしい!!!自分、努力しなくても不労所得が!!!
旅行行き放題!!!笑


と、そんな想像をしながらも「石橋は叩く前にを徹底的に調べる」性格の私なので、Tに会った日の夜、ネットで色々調べてみました。

すると「リゾネット」という単語とともに、「勧誘」「詐欺」「営業停止」「勧誘」などなど、嫌な単語が続いて出てきました・・・

あっちゃ~~~~
やっぱりヤバいやつか・・・と思い、思い切ってTに聞いてみました。

ああ、リゾネットだよ!
誰でもキャッチできるネットの情報でわかることはほんの一面だけだぞ。
そんな次元の情報元じゃないw

正直、あっさりリゾネットと認めたことに驚きましたw
ただ、それなら何で最初から言わないのか?言って調べたら不審に思われるとでも思ったからなのでしょうか?

確かに、ネットに書かれていることが全て正しい訳でもなく、一部分の可能性があるのも自分でも良く分かっているので、自分自身で確かめることにしました。
そこから細かいことをLINEで根掘り葉掘り聞いてみると、Tからは下記のような返答がありました。

マルチって事に変わりはないけど、下につく人が確定しているマルチなんて聞いたことがないし、やらない理由見当たらないよねってこと。
俺もSABAさんに言ってないだけで、色々やってきたけど、こんな勝ちゲームどこにもねーよw
俺がSABAさんにまで言うくらいだから安心しろw

マルチって認める!笑
本人も自覚があるようですが最後の2行

「色々やってきたけど、こんな勝ちゲームどこにもねーよw」
「俺がSABAさんにまで言うくらいだから安心しろw」

の二言でかなり信用してしまったことは事実です。

ただ、実際に何人くらいの人が入る予定なのかそこがポイントかと思い、更に聞いてみました。

俺は現在数把握出来てないから、まとめてる人に聞いてみたけど、その人から

「いちいち人数数えてないですけど、確定ベースで言うと100人くらいじゃ無いっすかね?そんなこと聞いてくる人いるんですねぇー」

とのことw

と回答がありました。
いやいやいやいや「そんなこと」って言うけど、そこが重要じゃないの!!!
そこの数字がハッキリしていないと、実際に入ってもお金が入るか分からないので、個人的には要だと思ったので質問したのですが、そんな回答があり若干イラっっとしましたw
やっぱり雲の上の方々と庶民の価値観の違いでしょうか。

私が色々根掘り葉掘り聞いたこともあり、Tもだんだん面倒くさそうになり「ここまで質問したんだから入るよね?」的な雰囲気になってきました・・・

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?