見出し画像

こうして私は騙された!リゾネットの悪夢①(導入編)

突然ですが、皆さんは旅がお好きですか? 

私は30代前半で独身ということもありますが、学生の頃から暇をみつけては国内外を旅していました。

学生の頃はとにかく安く!長く!が最優先で、移動手段はLCC。ホテルなんか使わずドミトリーが基本の日々。そこでの出会いや交流が楽しみでもありました。

<これまでの旅の記録はこちらをご覧ください>

そんな旅のスタイル、嫌いではないのですが30代に入ったら体力的にも精神的にもゆとりのある旅がしたくなったのも事実。

ビジネスクラスとは言わないけれども、ANAかJAL。いやチャイナエアやキャセイ、大韓航空でも良いからシートの間隔が広く、機内食もついてアルコールも飲める”レガシーキャリア”で移動したい。

これ、本当に洗濯してるの?と思うようなかゆくなるベッドでなくて、せめてシングルルームで良いから綺麗なシーツとバス・トイレのあるホテルに泊まりたい。

そんな気持ちもありながら、少しでも多く旅に出たい。
でも旅にかけられるお金も限られる・・・

そんな中、ある友人からの誘いが、私を悪夢へ引きずり込むことになりました・・・

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?