見出し画像

有料noteを買うor買わない?

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は「有料noteを買うor買わない?」というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

情報や知識を得る為にも有料noteを買う選択肢もアリ。

ということです。


はじめに

今までに有料noteを購入したことはありますか?

誰でも簡単に有料noteを買える時代ということもあり、
「欲しい」と思ったらすぐに購入出来るのが有料noteの魅力です。

私自身も今までにいくつか購入してきましたが、やはり情報商材とはまた違って得られる情報も知識も豊富です。

ここ数年で一気に知名度が高くなっていることもあり、これから需要がもっと高くなるような予感もしています。

そんな有料noteを皆さんは買いますか?

それとも買いませんか?

今回はそんな有料noteについて解説していきます。

想定している読者
・有料noteを買おうか悩んでいる人
・有料noteを購入して失敗した人


有料noteを買うor買わない?

有料note1_512

情報や知識を得るという意味でも有料noteは購入したほうがいい。

noteの中には無料、有料の2つがあります。

無料はもちろんタダで閲覧出来るnoteのこと。

有料はお金を払って閲覧出来るnoteのこと。

そう考えると無料で済ませたほういいと思っちゃいますよね?

しかし、有料noteは無料では得られない情報が載っていることが多く、購入しないのは逆に損失になるという場合もあります。

無料で載せる情報というのも限界はありますし、収益を得たいと考えている人もいるので大事な部分は有料にしているケースも少なくないです。

なので必要な物は購入して得るということも必要だったりします。


情報商材よりも圧倒的に格安

有料note2_512

100円~数万円とピンキリです。

情報商材は高額というイメージですが、有料noteは値段設定も個人で出来るのでそれほど高額ではないんです。

2,000円でもかなりの情報が詰まった有料noteを購入することが出来ます。

情報商材が1つ1万円と考えると、有料noteはその5分の1で済むこともあるので購入しやすいかと。

さすがに万単位だと悩むこともあっても、1,000円や2,000円といった金額であれば購入してみたいと思うことも多いのではないでしょうか?

有料noteは値段もピンキリなので、まず始めに安いものから購入してみるといいですよ。


有料noteは実践者の貴重な記録

有料note3_512

稼ぐ為のノウハウ詰まっています。

有料noteの中には、自分が経験した副業で稼ぐ為のノウハウが詰め込まれていることもあります。

実際に挑戦して、
・どういった経緯で稼げるようになったのか
・どのジャンルで稼げたのか

詳しく書かれていることもあるのでかなり参考になるかと。

実践者の記録ほど参考になるものはありませんからね。

情報商材も稼ぐ為のノウハウが詰まっていますが、実践したという体験談は有料noteの方が圧倒的に勝っています。

個人的には値段関係なくこういった体験談というのは購入して損はないかなと思っています。


有料noteにも当たりハズレがある

有料note4_512

誰でも有料として販売することが可能なのが有料noteです。

情報商材にハズレもあるように、有料noteにもハズレは存在します。

誰でも自由に有料noteとして販売が出来るので、中身を見てガッカリというケースもあります。

ですが、全てがハズレではないのでそこは自分で見極めて購入していく他ないです。

私の場合、よくSNSを参考にすることが多いです。

購入した人のレビューなんかを見てから購入すると、ハズレを引き当てることは少なくなりますよ。

最初は有名ブロガーが作成した有料noteを選ぶといいかもしれません。

ちなみに私が最初に購入したのはマナブさんの有料noteです。

こんな感じで色々な人のを見てから決めるのもアリですよ。


有料noteを購入してみて

有料note5_512

実際に購入してみるとその凄さが実感出来ます。

今までに20以上の有料noteを購入してきましたが、そのうちの18個ほどはかなり有益なものでした。

値段以上のものばかりで勉強するにはもってこいでした。

と、色々伝えてもやはり実際に購入してみないことには有料noteの良さというのは分からないものです。

私も最初の時はかなり迷いましたが思い切って購入してみるべきかと。

本や情報商材にも載っていないことも多いので、本格的に取り組みたい方は勉強方法を幅広くしていくことも必要ですよ。


最後に

迷うくらいなら有料noteを購入してみよう。

有料note1つに時間をかけて迷うことがあります。

「これ買おうか・・・いやでも買わなくても・・・」

と色々悩んでしまうくらいならいっそ買ってしまえ!・・・ですよ。

たとえハズレを引いても勉強料として考えれば安いものかと。

500円とか1,000円で迷うのは時間が勿体ないので購入しましょう。

買わないで後悔するより買って後悔する方がマシですよ(^^)


以上、今回は「有料noteを買うor買わない?」でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?