見出し画像

頭の中のアイデアをツイートにする方法~ツイートネタに困ることが無くなるために~


「なんだか、言いたいことはあるはずなのにうまくいえない…」

「いざ作ってみると、ツイート内容がすかすかな感じがする…」

「自分の気持ちが全くうまく表現できてないよ!それは分かるんだけど、どうしたらいいかわからない!」

こんな悩みをもっている人は多いだろう。

実際には、誰でも素晴らしい考えをもっている。

問題はそれを人に伝えるのが得手ではないだけなのだ。

ツイートネタにしてもそうだ。

自分の体験を言語化することができていないだけにすぎない。

誰でも毎日、豊富なネタを手に入れている。

しかし、多くの人がそれをネタだとおもわない、ないしは言語化できないのだ。

自分の思考の言語化は日々の訓練でしか向上しない。

対処療法でどうにかなるものではない。

結局、ツイートネタの不足や内容の不足感は、自身の思考の言語化がうまくできていないことに尽きる。

しかし、訓練と意識づけにより確実に思っている事は伝えられるようになる。

私自身も自分の思考をどれほど言語化できているかはわからない。

しかし、フォロワ-方を勇気付けたりしようとの意図は、日頃のリプライ等からある程度実現できているように思われる。

だから、私が日頃からツイートする際に意識してきたことは,思考をうまく言語化できない人達に少しは役立つものではないかと考えている。

私は本ノートで対処法ではなく、自身の経験、知識に基づく根本的な解決策を提示したい。

本当はとてもよく考えているのにうまく表現できないあなた。

素晴らしい考えを持ちながら伝えきれないあなた。

自分の感情を存分に表現できず悩むあなた。

いざ、人にその素晴らしい思考を伝えよう!

伝えてほしい!

私はあなた達の思考を、その素晴らしい心の声、叫びが聞きたい。

さあ、準備はよろしいか?

ゆるりと、しかし、気持ちをあげてまいろうか。

いざ!!

1、頭の中のモヤモヤを言葉にするのが文章だ

ここから先は

5,891字 / 16画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?