都知事選

雨が降ったり止んだり、神様も不安な空気の中の都知事選だった。

今回著名人がツイッターで投票に行きましょうと散々促していた。にも関わらず推定投票率は前回を下回ってるらしい。

私が選挙に行かなかったのは2回。一回は期日前投票も出来ない時期から帰省したから。もう一回は台風の勢力強くて。でもそれ以来台風でも投票に行っている。

正直小池さんが当選すると思ってはいた。今回最多の候補者で票が割れてしまったから余計に小池さんが有利だったと思う。

ただそれぞれ各ターゲット向けの公約や呼びかけがわかりやすく、少しは苦戦するかとも思った。2位との差がどれくらいだったのかが気になる。

普通選挙権を得るのに歴史上苦労があった。無駄に捨ててはならないと個人的に思っている。

結果はどうあれ選挙に行き、参加しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?