見出し画像

Emi Yamazaki Live in Tokyo“Aparecida”

ひょんな”ご縁”から知った
彼女の音が忘れなかった一年前。
それなのに、生で彼女の音は聴いた
事がなかった。

初めて聴いたのはオンライン。
彼女の音はシルクのようにelegant luster
艶があり優しい。涙がでた。

そんな彼女が、都内で弾き語り!!
行かなきゃぁ。


西荻窪.. O Som do Barzinho
小さい音のバー。(ポルトガル語かな)

@Aparecida(アパレシーダ)

スタート時間になっても来ない彼女。
北海道から直接きたので、交通トラブルで
遅れてしまったとか。
ざわざわの中 “ビール誰かぁー”
“喉が渇いたぁー”
私がオンラインで聴いていた声よりも
”姉御”な感じの音が、
少し小さめのライブハウスに響く。

“出席をとります”
今度は、audienceに投げかける音。
“彼女らしいと”ふと思ってしまった。
小さなライブハウスは彼女の音を聴きに来た
人達の熱気でとても熱く暑くなっていた。

ギター音がいきなり聴こえてきた。
さっきまでの熱気と気だるい暑さ
だった空間に涼やかな音が響きわたる。
うん心地よい。


今回は,ほぼボサノバ音中心のライブ。
彼女の甘く甘い艶のある音は、
聴いていて間違いなく心地よい。

少しの間だけど至福感満載だった。

音ってその奏でる人により何通りの
聴き方ができるから面白いんだよね。

恵美ちゃん
全てよかったけれど、
The Beatlesの”Blackbird”
なんかジーンときたよ。
また、たくさん素敵な音奏でてね。
また次回の為に何リクエストしようかなぁ🎶

恵美ちゃんの音にFelicidades 🍻

ライブ終わり
恵美ちゃんとこれ1枚だけだった。
次回はたくさん撮ろう!!
一緒に写っているのは、
シタール奏者 ミュージシャン田中悠宇吾氏


Friday June 16, 2023
Emi Yamazaki Live in Tokyo
@Nishiogi Aparecida

#ライブ
#山崎恵美
#ボサノバ
#Aparecida
#西荻窪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?