見出し画像

“CHAPPY'S”『すみちゃんファイトだよ』オヤジ達が熱く熱く暴れる夜🎶


“ヤバイ”

ママに叱られてしまいそうな、
あまりよくない言葉。
…”Cool ”これなら大丈夫かな?
そうなんだけれども、、
いやいや、やっぱり。

“ヤバイ”      

最強なんですこのオヤジ達!!!

March 4, 2022 
@Shimokitazawa Club Que

Chappy's
うじきつよし
川上シゲ
武田“チャッピー”治
澄田健

今回ギターリスト澄田健が欠席の為
川上シゲ/うじきつよし/武田”チャッピー”治
からなるPower trio!!!
誰もが知るミュジシャンであり様々なその時代の
音を目の当たりにし、向き合ってきたgreat Musicians.
絶対楽しいに決まってる。

はい。その通りでした。

※写真順不同




✨My generation
✨未来のロックンローラー達へ(チャッピーズ)
✨夢の中(ボガンボス)
✨たどり着いたらいつも雨降り(モップス)
✨all the  young dudes
✨自由(子供バンド)
✨never stop rock'n roll(子供バンド)


年齢を感じさせない、オヤジ達。
All 7曲、Audienceを巻き込みながら
ノリノリな音を楽しくヤバく奏でてくれました。

中でも シゲさんが作った
“未来のロックンローラ達へ”
を聴きハートが熱くなった。
うん、すごい、すごいなー。

ありがたくも、
CHAPPY'S以外のMusiciansの
素晴らしい音を聴く機会がある私。

その中で、色々なギターリストの
音もよく聴いている。
わたしのお気に入りBest5に入り、
常にRockのsoulを持ちつつ
ギターの音色を自分なりに操り
聴いている観ているAudienceを釘付けに
してしまうであろう”澄田健”がいたら
また今回とは、違うintonationが聴けたの
かもしれない。
それは、次回の楽しみにとっておこう。

ただ、今回のPower trio.
川上シゲ/うじきつよし/武田”チャッピー”治
が最強すぎたのは言うまでもありません。
だから、多分、、いや、四人が揃う時、
最高なRockを堪能できる事間違いなし。

“CHAPPY'Sヤバイ!!!!!”

↓↓今回のflyer画面バージョンかな。
4人お揃い“CHAPPY'S”


CLUB Que Shimokitazawa
以外なんだけど今回で三回目。

これまた色々のハコに行ってるけれど
本当音楽Loveを感じるスタッフの方々達。
こんなヤバイ!!!気持ちにさせてもらえるのは
音を提供してくれる場所と
音の面白さを伝えてくれる音響の技術も
全て加わっている。
そう、”One”になれるライブハウスがあるから。
CLUB Que Shimokitazawaありがとう!!
4月5月とまた行く予定あり。
その時また、楽しませていただきます。

そして今回の対バンもすごかった。
ごめんなさい! CHAPPY'Sのファンの
方々も沢山いたと思いましたが、多分
それ以上の女子を虜にしているこれまた
デビュー20周年目のPower trio
“鶴”

全国47都道府県を三回も回っているだけあり
音にブレがなく、サウンドがちょーご機嫌。
ステージに上がり何分もたたないうちに、Audienceを虜にしている。
Next四回目全国47都道府県あるらしい。
Wowでした。
とにかく彼らの楽しい音せつない音、
また機会があったら聴いてみたい。
中でもちょうど今の季節にピッタリ
↓↓いい曲だった。



今回の
CHAPPY'S"と鶴
ラストにうじきさんと鶴での
Wow なコラボ。
そうでなくても、
最初にうじきさんのソロ。
清志郎さんの曲を多分少しアレンジ
しての曲を聴けたのに。

ラストの鶴コラボ
多分澄田さんがいたら強引にも入ってくるで
あろう、Eddie Cochranの
”Summertime Blues”
この曲を70年80年代にのりに乗っていた
うじきさん世代の人、ちょうど80年代に
この世に生まれてきた鶴のメンバー
なんかこの曲の本来原曲のメッセージ声
(ライブで聴けたのは、少しアレンジしてた
けれど)
すごく深いと思ってしまった。

途中から、うじきさんが、子供バンドの
うじきさんにしか見えなくなってた私😅


たくさんうじきさん😄

澄田さん愛(Chappy's)が感じられた、
ライブ。
本当最高だった。

そしてわたしの大好きなDrama&Bassist 
チャッピーさんシゲさん♥️
いつも素敵な音と素敵な笑顔
ありがとございます♪

チャッピーさん、シゲさん
うじきさん、ありがとございます♪

次回のChappy's
5/1
ここCLUB Que Shimokitazawaで、
残念な事にシゲさんは、他のツアーの
為おやすみ。
シゲさんのかわりは、
けんけんさん。
また、違うChappy'sに会えること間違い
ないかもね。
Next❌2では、
元祖Chappy'sも聴ける事祈り。

音楽最高!!!!
して、
ヤバい!!!!!


#Chappy 's
#うじきつよし
#川上シゲ
#武田 “チャッピー”治
#澄田健
#鶴
#秋野温
#神田雄一朗
#笠井快樹
#下北沢クラブQue
#CLUB  Que Shimokitazawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?