見出し画像

再び“心を燃やす”ときが! 煉獄さんの生き様をぜひ特別放送で

アニメ「鬼滅の刃」のエピソードの中でも、世界中の人々の涙を誘った「無限列車編」が特別放送として、明日12月10日の18時30分からフジテレビにて放送されます。

テレビアニメ版の第一話(煉獄さんが無限列車に乗るまでの経緯)と、劇場版「無限列車」を合わせての放送になるとのこと。「そこはテレビ版全話で良かったんじゃないんかい!」とも言えそうですが、おそらくは劇場版の方が場面の繋ぎがいいから、とかそういう理由でしょう。

まだ見ていなかった人はこの機会にぜひ(「鬼滅の刃」そのものをまだ見たことのない人は、明日の放送までに全話見るのはさすがに間に合いませんが……)、そして既視聴ながら煉獄さんのその激しい生きざまを再び見たいという人もぜひ。


また、今回の放送に合わせて無限列車号の日本一周プロジェクトというのを行っているようです。

実際に列車を走らせているのではなく、荷台に列車を載せたトラックが徳島から東京まで道路上を走るというものですが、SNSではあちこちで「無限列車号見た!」というコメントが写真とともにアップされております。こちらも盛り上がっていますね。


アニメの方では新作として遊郭編の次のエピソードにあたる「刀鍛冶の里編」の制作が発表されておりますが、未だ放送日は発表されていません。今回のフジテレビでの特別放送で最新情報があるとのことですが、放送日がいつからなのか、という発表は果たしてあるでしょうか。

同日21時30分からはABEMAにて、こちらもアニメ「鬼滅の刃」に関する最新情報を届ける特別番組を配信する予定になっています。

12月10日の夜は「鬼滅の刃」関連の話でSNS上はいっそう盛り上がることになりそうですね。

せっかくなので「遊郭編」も全話一挙放送とかやってほしいものですが、地上波だとちょっと難しいのかな。年末年始のような全体的にテレビ番組がパッとしない時期だったら、長時間枠を取って放送するのも「アリ」なんじゃないかとも思うんですがね。

とりあえずは明日の「無限列車」。鬼滅ファンの方は明日はぜひ“駅弁を用意して”テレビの前に!

今回はこのへんで。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?