見出し画像

こんな時世だからこそ楽しく クセになる「パリピ孔明」OP

いつもの小ネタ回ではあるのですが、今回は最近話題になっているアニメ「パリピ孔明」のOPについて。

アニメでは第2話で本放送されたこのOPですが、SNSを見てみるともうそこかしこで「なんかクセになって聞き続けてしまう」「ちょっと古いような懐かしいようなリズムがやめられない」と、これを見た人たちの感想であふれています。

まだ「パリピ孔明」というものを見たことない人、聞いてはいたけどあまり注目していなかった人はぜひ見てみてください。


普段は現行放送中のアニメはほぼ見ない僕でしたが、「孔明」という部分が気になってちょっと見てしまったのですが……見事にハマってしまいました。特にみんなが話題にしているこのOPはヤバイですね。

実はこのOPの曲はハンガリーのJOLLYというアーティストが出した、日本でのデビューシングルが原曲。2020年に発売されたこの曲に、日本人に馴染みのあるワードを使い日本語歌詞を充てたものがこの「パリピ孔明」のOPなんですね。

ちなみに原曲はこちら↓。


カラオケで歌っても盛り上がることでしょう。いや、踊れるような場所でのほうがいいのかな(笑)。

どちらにせよ、まだしばらくは話題が続きそうなこの曲。アニメに興味ない人も一度は見て聞いてほしいOPです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?